<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

優しい心はもうない。砕け散った。

優しい心エンチャ計画は派手なLOV風(?)エフェクトと共に砕け散ったRO。
最初は特殊な演出で強力なエンチャに成功したのか!と思いましたがただ単に失敗破壊のエフェクトでした。
破壊の前に何回かリセットをかけられ、血ぬられたコインもむしり取られただけに憎しみを超越し愛となる所でした。

さて、先週の育成バブルとやらの影響で一時期カルボの値段が跳ね上がり、買い取り価格42kまでいってました。
少し前まではカルボの買い取り価格が28kとかだったのですごいとしか言いようがない値上がりです。
けど、最近はというと、だいぶ値段も落ち着いてきて38kぐらいと、30k台にまで落ち着いてきました。
それでも通常時と比較して十分おいしいので
f0024889_23322435.jpg

たまに生体1で狩りをしてます。
一定の時間毎にアイテム欄をチラッと見た時に溜っていってるのを見るともうちょっとだけ頑張ろうとモチベがあがります。
そんなこんなで金策もしつつ、最近は育成面もがんばってます。

今回のレベルキャップ解放や新スキルの追加の為、ステータス、スキルのリセット権がもらえたので修羅とメカニックのリセット権を使っちゃいました。
メカの方はスキルでデコイを削り、新スキル「マグマイラプション」の習得を。
このスキルは最初1撃ほど打撃が入り、HFも一緒ぐらいのタイミングで発動し、あとは一定時間固定ダメが発生というスキルなのですが、消費SPがINTをふらないメカとしては非常に多い為、継続して使っていくには月光剣反射装備をするといった工夫が必要なのですが、なかなかに使い勝手がよく、敵を集めて発動し、あとはアイスを叩くだけというお手軽なのがうれしい所です。
今だと天使系がいるマップが経験ドロップ2倍となってるのですが、同じマップやダンジョンの敵もおいしくなってるので棚6のオウルバロン+デュークが非常においしくなってます。
125の時にまったりマグマだけの狩り(+4退魔靴込み)で30分ベース31%ぐらいで今なら転送もあるのでアクセスもいい良狩場となってます。

そして羅刹型である1st修羅は、ステータスリセットを行い、全体的にマイルドだったバランス型からDEX120ローズキャスケットの消費SPカット最大効果仕様へと変更しました。
DEX100から120へと変更されSTR、AGI、VIT、INTと他のステータスで我慢しなければいけない制約がきつくなってしまいましたが、この消費SPカットが5%ほどアップは思ってる以上に使い勝手が向上し割とお気に入りです。
あとは新装備でローズキャスケセット以上のSPカット性能で要求ステも別とかが誕生しない事を願うだけです。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-03-27 23:58 | 日常 | Comments(0)

レベルキャップ解放で育成バブル?

レベルキャップ解放で育成バブル状態のRO。
ですが、そんなホットな最新情報はさておき、数日、下手すると1週間遅れでお届けしてるのがこの日記です。
先週のメンテ前を振り返ってみますと、妙にRKに対してやる気が出ており今まで愛用していたSBP&クイールのWウアーからホモチャ工場で実装されたW優しい心に切り替えようとしてエンチャントを
f0024889_0345561.jpg

計2つほど挑戦し
一つ目は VIT4 VIT1 INT2
2つ目は INT3 DEX3 DEX1
という何とも微妙なアクセ2つが完成し、カード探しで
f0024889_0375339.jpg

スノウアーCを1枚自力発掘、と本当に自分でもびっくりするぐらい頑張ってました。
この時せっかくだからと完成した2つの優しい心を2つ装備してましたが、ウアーを刺す必要がないぐらい回復して本当にこれにウアーCを?と思ってしまいました。
むしろこれだけ回復するのならあまり被弾しない影葱や珍さんへのシーフセットもだらだらと回復剤無しで篭れるようにするために有りなのでは?
となると…もう2つ優しい心が欲しくなる…つまりお金がない!
うーむ…結局この結論に…。
先週獲得したマルクCは無事売れて大金を手にしたわけですが、悪魔祓いの書を買ったり、衣装ブルーリボンを買ったり、+7小型閃光の爪を買ったりと豪遊をしてすっからかんに。
けどそのおかげで狩りに、お金に対して貪欲になり積極的に活動するようになったのはいい傾向かもしれません。
f0024889_0472540.jpg

↑ お金に困り魚介類に投げ技や腹パン三段掌、スティールで強奪をしていく悪い子達の図。

おまけ
f0024889_0482174.jpg

f0024889_0483483.jpg

f0024889_0484424.jpg

f0024889_0485665.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2014-03-22 00:50 | 日常 | Comments(0)

あれもしたいこれもしたいもっともっとしたい

いよいよ来週のメンテでレベルキャップ解放のRO。
ですが、さっそく新スキルでいくつか不具合が発生している模様…さすが癌ちゃん…。
今回のパッチは内容盛りだくさんなのでメンテの延長フラグもビンビンに立っています。

さて、そんなレベルキャップ解放に向けて私の方は準備が整ってるのかというと…
そうでもなく、むしろ色々なキャラを触っては少しレベルを上げてで、育成メインとしている固定キャラがいない状態が続いてます。
レベルキャップ解放されてからの予定としては、1st修羅である羅刹型をメインに上げていき、あわよくば影葱と2ed修羅の育成も、と行きたい所ですが、ほぼ間違いなく思い通りにいかないでしょう。
現在育成放置中である、クリエをジェネにしてSホムも少しは触ってみたいし、皿の精霊も触ってみたいので、あれもこれもで手いっぱいになりそうです。
ついでにいうと今回のパッチでステ・スキルリセットも来るらしいので、1stレンジャーを鷹師仕様に、2edのレンジャーを狼仕様にとチェンジも考えてるのでやることいっぱい1カ月とかすぐたってしまいそうです。
新しい職を触るとなると欲しくなる装備も色々あるのでやはりお金が…
f0024889_193612.jpg

とそこへ待望のマルクCが!
あとはこれを露店で売りさばき現金化するだけですが、狩場でお目当てのCを発掘するよりも長い時間を浪費するかもしれません…。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-03-14 01:15 | 日常 | Comments(0)

アークビショップカラテ ワープポータル・ジツ! 実際便利。

レベルキャップ解放でNHとビフロストが修正来ると聞いて、ビフ北が修正される!と勘違いしていたRO。
よくよく記事を見てみるとビフロストタワーが紹介されてました。
あ、あぁ…そういえばあそこもビフロストの一部だった…と思いだしました。
私の中でビフロストタワーはエクラージュパッチでの実装だったので、勝手に脳内でエクラージュタワーとして変換されてました。
さて、最近はホモチャ工場とサラの記憶とスウィートメイズのメモリアルダンジョン系を周るのが日課となっており、それらを消化するだけで精一杯であまり狩りをしてませんでした。
その為、慢性的に資金難となってます。
ある程度お金がたまってはコスたま衣装に手を出し定期的にzenyを消化していくのでいつまでたっても貯金が増えません。これはピンチ!

そんなお財布的なピンチ以外に、こんな出来事が。
f0024889_22382774.jpg

ドーモ=ござるサン。
日課となるサラの記憶をGMとまわしてたら突如WISがきてヒヤリ!ハット!
シツレイのないように完全で完璧なる偽装で、正体がバレそうになるが難を逃れる事に成功。
万が一シツレイ行為をしてしまった場合、ケジメやセプクの機会が与えられれば良い方で、ムラハチ以上の社会的制裁が待ち受けてる。インガオホー!
またこの時、アークビショップカラテによる帰還用のワープポータル・ジツに動揺し、乗り遅れて消えてしまったなんて事はない。いいね?

f0024889_22383611.jpg

ジュピD最下層につく前に全滅中。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-03-07 23:29 | 日常 | Comments(0)

あまり役に立たない忍者メモ

ひな祭りに関係するメモリアルダンジョン「ひなダン」がイベントとして来るものだと勘違いしていたRO。
実際は、メモリアルダンジョンにひなだんから転送ができるというイベントでした。
だまされた!おこだよ!
でも実際の所、各地にメモリアルダンジョンは点在してて、転送は意外と便利でした。
さて、そんな中現在最新のメモリアルダンジョンホラーおもちゃ工場ですが
f0024889_22543170.jpg

修羅2号(身弾、天羅型)でそれなりに安定して周回できるようになりました。
最大の鬼門は3F入口のMHを残影で駆け抜ける時で、段差に引っかかったりすると死が見えたりしますが、それさえ抜けてしまえばもうクリアしたも同然なのです。
他のキャラでも周回が安定してできると非常に報酬的にもコイン的にもおいしいのですが、どの職がいいか試行錯誤中です。

f0024889_2341917.jpg

先週作り直した忍者が朧へと無事転職できました。
とはいえ術忍なので消した朧となんら変わりないわけですが、朧3キャラ目(物理→術→ハイブリット)という事もありだいぶコツがわかってきたのでメモを。
今回はステ編。
だいたいこれぐらいふったらこうなるぐらいの目安としてですが。
STR ジョブ補正+7
1:術特化等でどうしてもステPが足りないという場合には…。
11:ステP的にも優しく術忍でも重量用にこれぐらい振っておくととりあえず安心。
63:十文字切りで右手s錐固定で行くならあり?
73:十文字切りで右手s無し錐固定でいくなら(以下略
83:風魔乱華やAS用炎月のSTRペナ解除の数値と言われてるので、風魔ならとりあえずこの数値。
120:八方クナイメインや乱雪とかなら120も視野に。

AGI ジョブ補正+6
1:術などでどうしてもステPが…(以下略
91:とりあえずこのぐらいあればそれなりには避けれるように。
108:インペリアルフェザー用。
120:2刀メインとかなら振ってもいいかもしれないけど俊敏の靴は装備できないので要注意。

VIT ジョブ補正+4 おもにスタン耐性用
1:スタンしたら大抵死ぬ…それが忍道。
26:気持ち耐性ついたかな?程度であまり実感わかないけど空蝉があればなんとかなる場合もある。
46:スタン耐性ついてきたなと実感ができるレベル。
76:すぐ立ち直るのであまり気にはならないけど一瞬でもなるので安心はできない。
96:GVやブワヤさんのお世話を考えてるなら激しく推奨。

INT ジョブ補正+6
54:物理系でもこれぐらいはほしいところ。SP回復剤や装備に余裕があるならもう少し削れるかも。
120:術メインの場合激しく推奨。INT120でもSPが切れる時は切れるので装備や明鏡止水活用も視野に。
※空蝉SP24 残月SP100 属性札1枚SP20 十六夜SP150 明鏡止水SP100

DEX ジョブ補正+8
1:八方クナイは必中なので。ただDEXがあった方がダメは安定するので多少は振った方がお得。
52:ジョブ補正込みで60。十六夜があれば術、風魔ともに詠唱としてはまずまず。けどHIT不足やうっかり十六夜が切れた場合の詠唱が非常に遅いので要注意。HITに関しては装備やおやつや料理が必要レベル。
72:物理系ならこのぐらいあればHITは一安心。
100:ローズキャスケットセット用。

LUK ジョブ補正+4
1:完全に削る場合はあり。
26:HITやFREE目当てであげるのもありな数値。
55:うさみみニット帽用。
77:アクエンC用。

あくまで目安用なのでここからシミュで調整といったところかな?
うーん・・・あまり役にたってない!
[PR]
by teresa-emotion | 2014-03-01 00:06 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧