<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

更新さぼってないぬ

アマツ精錬祭レンコン集めの為、GHMD、ホモチャ、サラの記憶周りがメインになってるRO。
今回のアマツ精錬祭はすごいんです。
何がすごいってレンコンを集めて、装備に刺さってるCをはがしたり、移動できたりできます。
防具は部位が同じなら可能なので対して問題はないのですが、武器は同じレベルとだけなので、L1のs4コンポジを同じくL1のs4マインに移す事は可能なのですが、L2のチェインといった装備のレベル的にもあまり恵まれてないランクの処分にはどうしたものかと頭を抱えてしまいます。
また、このCを剝したり移動したりするにはレンコンとなるポイントも結構な量を消費するので、ポイントを稼ぐためには毎日インスタントDへと足を運ぶ必要が出てくるので、たくさんのキャラをまわすだけでRO内での活動時間を大幅に消費することに。
その為通常の狩りをする機会が減ってしまい、トレジャーハンターやサラの記憶でのお料理分といった収入は多少あるものの、精錬祭り用の特別価格の商品にはなかなか手を出す事ができません。
そんなわけでお金稼ぎの為にソロ狩りの時間を増やさねばと思いつつも、先日ついにホモチャのキミちゃん討伐に成功したので
f0024889_1223636.jpg

もっと少人数でクリアを!と欲張ったらなかなか安定せず失敗続きですが、今度はこうしてみようああしてみようと考えつつ、GMとトライする日々が楽しくもあり、接続人数的にも末期と言われてるこのROですが、私自身今充実してる日々なのかもしれません。
充実しすぎてる為か、ニコ生だったり、ブログ更新だったりが滞ってたりするわけですが…。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-04-27 01:35 | 日常 | Comments(0)

アビス回収業者の出番か?

病院とアビスとポートマラヤ周辺が修正されたRO。
修正前の時からポートマラヤ↑のブギスマップで新C発掘も兼ねて狩ってましたが、修正後はさらにおいしくなりました。
他の病院もアビスもおいしくなってますが、その中でもブギスマップ。
これはやりすぎた感が出るほどおいしく、案の定来週のメンテでスキルが発動してくれなかったという不具合を修正という形で修正がくるみたいです。
今は面倒だったRSも速度減少もSP吸収も全て発動しない状態なので天羅で狩ってますが、修正後のスキルが復活した場合は火付与しての羅刹狩りに戻るだけなので、現在育成中のメイン修羅としては問題ないのですが…インプ帽での付与発動はとても気まぐれで開始時間が安定しないのが難点です。
f0024889_226681.jpg

無属性時での状態でこのダメなので火付与すれば大丈夫?

修正後のアビスへ行ってみましたが、取り巻き追加で見た目以上にごちゃごちゃとしてドロップもたくさん!
f0024889_2261553.jpg

今度はドロップ回収係としてメカできてみようかな?
[PR]
by teresa-emotion | 2014-04-19 02:47 | 日常 | Comments(0)

コレジャナイけど新C

新C実装というだけでだいぶモチベが違ったRO。
新Cや新装備といったものは実装直後がお値段的に勝負なので、基本ベース中心に上げて飽きてきたら新C狙いといった流れで狩りにせいをだしてるこの頃です。
今回実装された新Cの中では純粋ステによってステータスが上昇する肩系の装備が優秀で、お値段もなかなかに。
というわけでAGIによってASPDが上昇というチュネレCを狙ってビフロストタワーに来てみましたが…
f0024889_2194464.jpg

出たのは古書C。
INTによってMATK上昇というマジ系にはうれしい装備ですが狙ってるのはコレジャナイ。
割とチュネレも古書もわくのでもう少し狩ってみようと思い篭ってみましたが結果は…
f0024889_2211311.jpg

またしても古書Cで、計2枚という結果に。
まだ実装されて間もなかったので割と良いお値段で2枚とも売りさばけたので、お財布事情が苦しかった最近ではとてもうれしい臨時収入となりました。
もう少し値段が安定してきて相場もだいたい決まってきたら自分用にチュネレや古書にワクワクといった肩C勢をそろえたい所ですが、いったい何に刺そう…できれば+6魔法のストールや+7深紅のポンチョや影肩といったものにCに合わせて刺していきたい所ですが、そんな財力はないのでベントスあたり?
色々悩みつつも、それら装備を買う為にもお金を貯めないと…結局そこに落ち着くわけです。

f0024889_2264749.jpg

割と高額なCがそろってる病院でGMと狩り。
Cでないかなとワクワクしましたが現実はそうは…
けど各職事に役割に応じたPTプレイができたので割と楽しかった狩場でした。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-04-08 02:29 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧