<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つまりお金を稼がナイト。Cが落ちてないか見つめてナイト

アマツ精錬祭が終わってもうしばらくはメモリアルダンジョン系はいいかな…と思った矢先に新MD実装なRO。
ゲフェン魔法大会(物理)が先日のメンテで実装されました。
いくつかの新装備が実装される中で気になるのは、

ゲフェンマジックローブ[1]
(1)スキル使用時、消費SP-10%。
(2)詠唱が中断されない。
(3)詠唱時間+15%。
(4)「ゲフェンマジックローブ」の精錬値が7以上の時、追加でスキル使用時、消費SP-5%。精錬値が9以上の時、追加で詠唱時間-5%。
(5)「身体強化リング」と共に装備時、追加でスキルディレイ-5%。人間形モンスターから受けるダメージ-5%。
(6)「魔力増幅リング」と共に装備時、追加で詠唱時間-5%。

装備レベル99から可能で単体で見るとオルレアンの服の上位互換装備となってます。
注目すべき所はやはり(1)の消費SP- 10%。
現在羅刹型の装備としては消費SPカットと詠唱中段無しが目当てでDリング+Dローブ+ローズキャスケセットのモンクセットを使ってるのですが、このゲフェンマジックローブを装備するだけで消費SPカット効果と詠唱中断無しは解決してしまい、あえてモンクセットを使うことでさらなる消費SPカットも可能になります。
ただ問題点としては現在使ってるDローブ+Dリン装備と比較してSPの大幅減少やセット効果によるATK、MATK3%消失によるダメの低下やヒールの回復量大幅減に詠唱時間増加といったデメリットもあるわけで、この消費SPカットによる効果でどれだけ羅刹の使い勝手が変化するかを確認してみたいところですが、1つの装備をそろえるだけでも大変なのにリングもとなると…
自力でコインを集めてとなるとかなり長くなりそうなのでZenyの力で解決してしまってもいいかもしれません。
しかし今度のパッケで出るメディカルブーツや公式で発表されてるDVD特典の浮遊する賢者の石といった装備や+7ヴァナルと一緒に使う予定の影肩をZenyで購入する予定なので出費を抑える為にも自力で集める事も視野に。
つまりお金を稼がナイト…。

そう、その最近のお気に入りキャラ、ナイト様ですが
f0024889_0395547.jpg

気が向いた時に参加していたモンスターハウスの制限レベル135を超えてしまい、卒業してしまいました。
そしてせっかくだからとスキルリセットを行い狩り用にと、ファイアードラゴンブレス10ウォーターブレス10にした所LKスキルはいじってないつもりがなぜかオーラブレイドが5から1へとランクダウン。
PCをバラして元に戻すとなぜかネジが4つ余ってた状態ですが、稀によくあることで、オーラブレイドもとりあえず持っておこう程度だったスキルなので1でも問題ないはず。
けど最終的にはせっかくだから5に戻せればいいかな?
頑張れペロス!
f0024889_040445.jpg

ブハーーッ
25k…よ、弱い…
[PR]
by teresa-emotion | 2014-05-23 01:30 | 日常 | Comments(0)

アマツ精錬祭の光と闇が合わさり一時的には最強に見えたきがする

アマツ精錬祭で燃え尽きてしばらくメモリアルダンジョン系はいいかな…と思うRO。
金銭的においしいGHMDと優しい心のエンチャやノーブルクロス用にコインが欲しいのでホモチャ工場には定期的にでも行きたい所です。
さてさて、今回の精錬祭での成果の品々としては
+7ヴァナル
+7真紅のポンチョ
+7巨大ウィスパー刺し真紅のポンチョ
+7博愛の守護オブヒーリング
+6s俊敏の時空ブーツ
+6ストレンジ機械人形用増幅装置
+6機械人形用増幅装置
+6狐鈴耳のリボン
+6エクソシストローブ
+5ヒュッケの服×2
と防具はなかなか満足いく結果におわりました。
中でも前々から欲しかったヴァナルをDDで稼いだ速度Pや氷の破片となる隠し財産を切り崩す事によって購入でき、+7まで叩けたのが個人的には大きいかなと。
しかしこの+7ヴァナル、ライド帽の半分程度の吸収期待値で単体では効果が薄く、現在影肩無し、SP消費が多いキャラはアクエンに頼るLUK77のステだったりとまだまだ課題が多い所も問題です。
ナントカシナイト…。
あとは予定通りにC剥がしや移動させた品々と武器を少々叩きましたが、今回最終日に叩いた+7巨大ウィスパー刺しのポンチョに苦戦し、レンコンが全然といってもいいほど足りず、あわよくばで狙ってた+7ヒュッケの服やLV4武器の+7は断念することになりましたが、それらは次回、来年に…あるのかどうかも怪しいですが期待しておきます。

実は今回、ヴァナルを購入するためにDD産の品々を売りさばいた訳ですが、本来は売りさばく予定ではなかったのです…
ヴァナルを購入するために資金作りとして
f0024889_1131193.jpg

時空ブーツ30個を叩き
f0024889_1131978.jpg

+5へ
f0024889_1133211.jpg

+6
f0024889_1134270.jpg

そして+7
f0024889_113524.jpg

力、俊敏、知力と3つのブーツに穴を開けようとおもったら
f0024889_11457.jpg

全部失敗。
その後さらに22個ほど追加して叩いた結果+7に1個もならず裏世界でひっそりと幕を閉じる事になりました。
目当てにしていた資金繰りに失敗し、DD産の商品を売りさばく露店オンラインで購入したヴァナルは+7までノーミスで成功したわけですが、この失敗は大きかった…
[PR]
by teresa-emotion | 2014-05-14 01:34 | 日常 | Comments(3)

今じゃ!RKさんにサフラを! ゲホッゲホッ 749のダメージ・・・。

グラディウスを蛸引き包丁へとC移しが可能で勝った気になってたRO。
ご指摘されるまで完全に勘違いしてました。
ナンテコッタイ!
というわけで当初の予定だった合成によるCの移し作業がなくなったので、レンコンの消費量が大幅にカットができ、過剰だったり、できたらいいな程度に思ってた合成にレンコンをまわせるようになり、余裕が多少出てきました。
なので露店で見かけた+5巨大ウィスパー刺しの深紅のポンチョを購入し、+7計画の候補へと追加しました。
まずは予定通り+7博愛と+7未刺しの深紅のポンチョを作成、無事成功させ余ったレンコンで購入した+5巨大ウィスパー刺しのポンチョを叩いたら見事に失敗し最終的には+4へと退化してしまいました。
f0024889_135510.jpg

そんな悲しい現実はさておき、こうして予定通り作成できた品々を並べ眺めてほっこりとしてしまいますが、これらを売りさばいて影肩やヴァナルを購入したほうがお得なのでは…と悪魔のささやきが聞こえてきます。
購入したとしてミラクル精錬で叩いて目標は+6影肩と+7ヴァナル。
あわよくば+8を目指したい所ですが、イフ様降臨は残す所2回。
防具の+7を作成するのにもこれだけ苦労してる中+8はなかなかのギャンブルすぎる…でも痺れる憧れる!
お金をかき集めて+7時空ブーツを買いあさり+6上位時空ブーツの量産に走った方が無難!
と悶々としつつレンコンを集めてます。

集めてるといえばもう一つ。
モンスターハウスに参加によるTKポイント。
こちら400P集めると今なら期間限定としてレンコン消費によるC合成の素材として探していたヴァルキリーシールドと交換ができます。
当初は実装されてもあまりやる気はなかったのでRKで適当に後ろからブレスでもゲホッゲホッと吐いておけばいいかなと思ってたのですが、欲しい商品が追加されたとなれば話は別です。
今だと制限レベルも解除でTKポイントを稼ぐチャンス!とやる気をだしたものの、水属性や闇属性がくると威力が激減してしまうペロスでは…
ABの方々からRKさんにサフラを!という一声が来た時はとてもありがたく、うれしいのですが4桁ダメージでごめんなさい状態なのでビクッとします。
昔は勇者職と言われてたのに今ではRKでの参加自体がレアでペロスというマスコットがWLやレンジャーの後ろからトコトコとついていくというこの状況…。
ペロスではなくバコナワさんに乗れたら頑張れる気がする。
いや、まてバコナワさん巨大だし、動けないからABの方々からキャラが隠れて支援しずらい!見えない!と罵声を浴びそうな予感が。
そんな妄想をしつつ順調に進行し
f0024889_1351590.jpg

9層のゲソエリアで時間切れによる全滅で終了しました。
な、なにもできない!

日課としているホモチャのキミちゃん討伐が、4人でクリア。
f0024889_1352462.jpg

3人でもクリアできるようになりました。
f0024889_1353491.jpg

みんな上手くなったものだなー…と傍観しながらの金剛係です。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-05-07 01:47 | 日常 | Comments(0)

レンコン使用でRO充計画はただ今全力で未完成

アマツの精錬用ポイントであるレンコン稼ぎの為、今までにないぐらいハイペースでタコDをまわってるRO。
そんな必死になってレンコンを貯めてるのには理由があって、今回の精錬祭では、一部の装備は不可能ですが、Cを別の装備に移したり、削除したり、成功確率は下がりますが壊れることなく精錬できたりといたせりつくせりとなってます。
というのが前回のおさらいで、このお祭りが来てから1週間ほど経ちました。
当初の予定通り進めたものもあれば、ついノリ叩いてしまったものや追加があったりと無駄使いも色々してしまい当初の計画通りというわけには…。
ということでこれから挑戦するものや成功したものをまとめてみました。

+6イミューン魔法のストール→+6魔法のストール (ワクワクC刺しの予定)
+8アンフローズンメントル→s属性鎧かヴァルキリーアーマーかで悩み中
+4ディバインローブオブノーム→ヴァルキリーアーマーあたりに
+7ストーンバックラーオブドラグーン→+4ヴァルキリーシールドオブドラグーン

エクソシストローブ→+6イービルエクソシストローブ
s俊敏のブーツ→+6ウィングs俊敏のブーツ
機械人形用増幅装置→+6ストレンジ機械人形用増幅装置
機械人形用加速装置→+6機械人形用増幅装置
+4イミューンヴァルキリーマント→+6イミューンヴァルキリーマント
狐鈴耳リボン→+6狐鈴耳リボン
+4博愛の守護オブヒーリング→+6博愛の守護オブヒーリング→+7の予定
+5深紅のポンチョ→+7の予定

と、防具のミラクル精錬による+6への作業とC剥がしは順調ですが、過剰精錬の+6から+7へする成功率が想像以上に低く今回稼いだレンコン分では足りず未完成なのでそこは次回へ。

武器の方は
+7Tタイタングラディウス→+6蛸引き包丁へ
+7Tボーンドグラディウス→+6蛸引き包丁へ
+7ビホルダーグラディウス→+6蛸引き包丁へ
+9Qギガンティックコンポジットボウ→+9か10マインゴーシュへ
+9Qタイタンコンポジットボウ→+9か10マインゴーシュへ
+9Qビホルダーコンポジットボウ→+9か10マインゴーシュへ

とC移動がメインとなってますが、蛸引き包丁はまだ用意できてないので次回のインプ君からイフ様へと進化するまでには用意しておきたいところです。
現在素材用となる品々は品不足だったり特別価格だったりするので自作で済ませたいところです。
これらの素材発掘作業やレンコン集めの為、メモリアルダンジョン周回に加え、特別イベントとしてモンスターハウスのレベル制限が開放期間中と内容盛りだくさんです。
中でもモンスターハウスはC移し用として欲しかったV盾が商品に入ってるので1個はポイントを貯めて狙いたいところです。
…モンスターハウスの挑戦中のSSでも撮れば良かった…と今思い出しました。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-05-02 02:45 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧