<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タキノススメ

ひまわりクリックマラソンがないとサマスペと呼んでいいものかどうか悩むRO。
今週からはじまった僕のドキドキ冒険記!ですが、今回ひまわりクリックマラソンがありません。
なのでサマスペと呼んでいいものかどうか個人的に悩んでしまうところです。
特別実装の新メモリアルダンジョンと魚釣り…ではなく海底へダイブ!
という2つのアトラクションがメインなのですが、過去に行われたひまわりクリックマラソンやまかじき釣りといった飴の味を知ってる人にとっては手間の割にはうまみが少ないためがっかりかもしれません。
けど今回用意されたメモDですが特設の割にはなかなか凝っていて、このメモDだけの限定特殊モンスターやトークンを捧げる事で行けるようになる最下層「地獄」にお土産としてアイテム持ち帰りシステムといった遊び心が満載なのがうれしい所で、なにより万が一サーバーキャンセル等やエラーで落ちても制限時間内であれば再入場が可能というのがうれしい所です。
けどこのダンジョン、ソロではなくPTを組んでのプレイが推奨なのですが
f0024889_021566.jpg

ちょっと難易度高すぎませんかね…と思うのは私だけでしょうか?(汗
難易度を下げる為に持ちキャラで唯一3次職ではない製薬用クリエでの参戦で、戦闘はGMにお任せ状態ですがそれでも最下層である「地獄」は地獄でした。

RKのレベルが上がったのでペタリ
f0024889_0373549.jpg

びふぉー
f0024889_0375643.jpg

あふたー
SPの上昇具合が大きいのでHPよりもSPにばかり注目しがちです。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2014-07-25 02:08 | 日常 | Comments(0)

ポイントラリーで出たカードは計7枚

スパノビ育成用と称してまたしても色々お買いものをしてしまったRO。
貯金をするつもりがお金を貯めては消費で一向にたまらないこの無限ループいつになったら終わるのか…
購入可能になったころには影肩の上位装備とかでてないか心配になるほどです。
そして今回購入したのは、マジカルブースターと浮遊する賢者の石の2つ。
隠し持ってる隠し財産を切り崩し、購入したものなので是非とも有効活用したい所です。
f0024889_155109.jpg

そんなスパノビもルナティック狩り1000本ノックを終え限界突破も無事完了したのでようやくスタートです。

さて、今週の目玉だったポイントラリーですが…
f0024889_25373.jpg

荷物整理用に用意したスパノビのカートが早くもパンパンになるほどの通称:山本装備が大量に。
ウワーキレイダナー。
…マジヒクワー。
この山本装備、無属性耐性がつくけど無形に弱かったり、闇耐性つくけど不死に弱くなったりと、各属性につき1つ弱点となる種族が設定されてるため非常に使いづらいです。
そしてこの量…なのでうーん…どうしたものか。
叩くにはエルニウムがもったいないし、NPC売りするには12z、露店売りするにはワゴンセールをしても売れ残るというこの現実。
こういう時、風来のシレンとかであるいらないものを壺の中に入れると別のアイテムになる変化の壺があると便利なのにと思ってしまいす。

そしてこの大量に排出される山本装備以外にも後半になると待望となるカード帳の中身がもらえるようになります。
今回の結果は…
f0024889_2232664.jpg


f0024889_223402.jpg


f0024889_224343.jpg


f0024889_2241567.jpg


f0024889_2242571.jpg


f0024889_2244137.jpg


とSS撮り忘れでコーコーCの計7枚という結果になりました。
注目はやはり天使Cでこの1枚だけで大勝利!
なのですが、活用方法はどうしたものかを考えるのが今週の課題になりそうです。
属性としては割と優遇されてる聖属性ですが、このROではどういうわけか聖属性の敵、聖属性をつかってくる敵が極端に少なくて、とっさに思いついた聖鎧があると便利そうな敵といえばランドグリズゴーストぐらい…。
カードを刺すにしても一体何に刺せば…
今週は悩めるアイテムがたくさん!そんな週でした。

ちなみに今回のポイントラリーの目玉となる商品として衣装のインビジブル系、中でも下段用のマスクが初登場でしたが…1つも出ませんでした。
上段用の帽子が9個に中段用メガネが2個という結果に。
欲しい!という商品ではないものの、1個も出ないという結果にはなんだか悔しいです。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-07-19 02:40 | 日常 | Comments(0)

まじのびつくるも

新キャラ作成したい病にかかり、禁断症状が我慢できず作成してしまったRO。
そして現在、その発作はおさまった模様。
さて、今回作成したのはレンジャー2号(鷹型試作機)を消して
f0024889_4375741.jpg

クルセイダー!
けど作成開始した時期がムナック×ボンゴン等7倍期間最終日で、1日でRGを目指そうと張り切ってましたが、結局のところ途中で少し休憩と称して寝てしまったり、全く下調べやシミュをしてなかったので手間取ったりとして結局メンテまでには間に合う、間に合わないどころか、転生もせず時間切れという結果になってしまいました。
けど、逆に考えるんだ…早めに諦めたからこそ転生資金を使わなくて済んだんだ…と。
その後メンテが終わり露店を眺めてると気になる品を発見したので、すぐさまクルセを消して
f0024889_4422815.jpg

現在はスパノビを作成中。
いつもは駆け抜ける育成コースを歩くような速さでというのも悪くないどころか楽しいものです。
やはり個人的には育成は1~120ぐらいまでが一番楽しんでる時期なのかもしれません。
とりあえずまずは戦闘系スキルを一通り取ってからのプッシュカート10です。
メカとクリエのカートや倉庫がもうパンパンで、圧迫の原因となってるペットの卵をスパノビの中へと詰め込みたいのです。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-07-12 04:54 | 日常 | Comments(0)

(そうか、わかったぞ!)プスッ!ドサッ!! おーペロス君いつものアレかね!?

2週連続ぷちイベント第2弾七夕ペア討伐めぐりのRO。
前回では洞窟へ行こうという内容でしたが、今回は機械人形工場、フレイヤ大神殿聖域、ゲフェニア、フェイヨン地下洞窟、生体工学研究所が対象となり、「ムナック×ボンゴン」「インキュバス×サキュバス」といった男女ペアのリア充な(?)モンスターを各77体生贄に捧げ報告せよという恐ろしいイベントとなってます。
その報酬として時限性のある 回復剤がもらえるのですが、氷菓子という設定からか日持ちしないのでどんどん使っていきたい所だけど、今のところそこまで回復剤を必要とするキャラがいないので宝の持ち腐れとなってます。
また対象となるモンスターの経験が通常時から7倍へと増幅されてるので新キャラ育成時にため込んだ報酬アイテムの氷菓子をむしゃむしゃと食べながら一気に育成すればいいかもしれない!
と思いついたもののこれといって作りたいキャラがいないのが残念な所です。

さて、前回クリアしたいと言ってたモンスターハウスですが、報酬としてもらえる突撃ポイントを消費して成功率がアップ!一部は100%成功という修正が来てからというもの参加人数が今までは70人や80人規模だったのが…MAXの120人まで集まるようになりました。
スキルやアイテムの使用許可緩和もきたおかげで
f0024889_5181742.jpg

安定してクリアできるまでになりました。
この黄色い文字が流れると出口用のWPが表れますが、それに乗るとセーブ地点に戻されるだけなので残念な所ですが、これはまだ中級。
上級が実装されるとATの時みたいにちょっとしたご褒美がある事を期待してしまいます。

そうそう、ちょっとしたご褒美として
f0024889_5303336.jpg

ペロスの緑にあわせた衣装にまた手をだしてしまいました。
あらかわいい。
他にも安いからという理由なだけで買うつもりのなかった魔導剣の素材用としてエクスキャリバーを購入するなどしてまた影肩までまたしても遠のいてしまいました。
この3歩進んで2歩又は3歩戻る貯金のペースでいつになったら買えるのやら…。
来週こそは金策を積極的に!と思いつつもせっかくだから下段衣装も何か買い与えてあげたいと思うこのごろです。
うーん下段…あまり種類もなく可愛いのがないうえに結構高いものばかり…。

おまけ
f0024889_5391031.jpg


f0024889_5392137.jpg

人恋しさに度々出没する珍獣もれつことお上品に農業機械コンバインやトラクターについて語ってました。
あら、もれつこさんこのコンバイン車体が緑でとても綺麗でよくてよ。

f0024889_5393083.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2014-07-05 05:56 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧