<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

通常狩りよりも充実したメモD生活が認可される

ヌヌヌの経験値調整に失敗しメインである羅刹修羅が光ってしまったRO。
f0024889_055371.jpg

最後は狩りでと思ってただけに残念です。
そのせいもあり、レベルアップの瞬間も撮り損ねてしまいました。
残念、残念!
メイン修羅とABはムシュランに無事到達したので、他のキャラはメンテまでの残り時間を考えつつ適当にクエを進めてる所ですが、最終日に分厚い教本を使ってのレベルを上げるべきかはちょっと悩みどころです。
当然、教本を使った方がおいしく、ネカフェも併用すれば大幅にアップは可能なのですが、今回のヌヌヌによって持ちキャラの平均レベルが120前後から135前後になるといざ、公平をくんでPTプレイとなると全然組めるキャラがいないなんて事に。
けど今は公平組んで通常の狩りよりも、非公平であっても固定報酬がもらえたり人数ボーナスがおいしいMDが充実してきてるので、あまり公平用とかは考えなくてもいい…のかもしれません。

決戦パッチによってビオス、モルス、魔神殿、ジターバグとたくさんのメモDが増えてきたのでいくつか行ってみました。
f0024889_0554588.jpg

ビオス、モルスは道中の敵もタフだったり痛かったりで、見た感じソロで行けなくもなさそう…な雰囲気はだしてたものの、私の持ちキャラと装備の関係上ソロは厳しそうです。
けど2、3人PTでいけば十分クリアは可能で、4人ならだいぶ安定していける難易度でベースが160前後あってもクリア時の報酬経験がとてもおいしいので毎日でも行きたい経験メインなメモDでした。
金銭的には魔神エンチャの相場次第で、道中2,3個は拾えたりしますが現在1個あたり500kとかが相場みたいなのでちょっといまいち。
一方最新のメモDジターバグは道中の敵はそこまで強くなく、鉱石やローヤルゼリー、お料理、青ジェムとポロポロと落とすのできちんと拾っていけばそれなりの額にはなりますが…お察しの通りとにかく重い!
重量50%未満で行って拾って歩いてたら気づけば90%前後なんて事にもなったり。
道中の選択で険しいを選んだ場合は新装備のアクセがボスからでるみたいなのでそれ目当てで周回してもいいかもしれません。
魔神殿の方は…勇者プレートとか欲しかったりしますが、クリアできる気が全くしないハードモードなのでノータッチです。
機会があれば攻略PTに参加してみたいところです。
まとめとして
サラの記憶(ソロ)→ゲフェン魔法大会→ホラーおもちゃ工場(ペア以上PT)→ジターバグ(ペア以上PT)→GHMD(ペア以上PT)→ビオス、モルス(3人以上PT)→GHMD(ソロ)→光ってから魔神殿
といった流れでレベルに合わせてメモD巡りをしてれば十分オーラを狙えそうです。
メモD以外では…虫とブギスでOK。
金策はイスタナ洞窟とニアでOK。
う、うむ…
[PR]
by teresa-emotion | 2014-11-21 01:41 | 日常 | Comments(0)

ラグホーダイだけだとさすがに短かった

更新頻度がガクッと下がってしまい、暗い雰囲気が続いてたのでちょっと気分転換にと、ROの話題でも。
とはいっても最近は先日のラグホーダイ期間中にINしただけのRO。
普段月額課金の場合だと3時間活動というのは長い気がするのに、ネカフェやラグホーダイといった時間が限られてるとそれを意識してかとても短く感じてしまいます。
今回のラグホーダイでは3時間という期間だった為、衣装スーパースターを1キャラ分だけもらって、地域制覇の報酬の一部をもらうだけで終わってしまいました。
メインとなる修羅とABはもう少し頑張れば全て制覇がいけそうなのでなんとか達成させたい所です。
月額課金で復帰したらやってみたい事、考えてみると結構たくさんあったので箇条書きにでも。

・メイン修羅とABの2キャラでヌヌヌ全制覇。
・レンジャー、影葱、朧、皿といったサブキャラでヌヌヌをまわせるだけでまわして分厚い教本使っての報酬。
・魔導剣2本目の作成。 1本目は火+水で対土用を作ったので今度は火+SSで対不死とか風+土で対水とか?
・新しく追加された決戦パッチで追加されたMD巡り。
・メイン修羅が164の40%ぐらいなので発光へ。
・新しく追加された新SE製品への挑戦。 お金に余裕があればヘルファイアとか忍びの腰帯やヒュッケ尻尾あたり?
・11月27日(木)発売ファミ通で先行クエストでもらえるらしい大天使の翼[0]の入手。
・今度でるパッケの楽園の鳥かご[1]とニブルヘイムバニーハット[1]獲得への資金集め。

と私が個人的にやりたい事は盛りだくさん!
あとは今回の決戦パッチでエンブレムとか消失したらしいのでその件も含めてでのG運営+管理といった内政等も色々あったりするのでINしたらやりたい事たくさんで時間がたつのもあっという間かもしれません。
けど逆にたくさんありすぎて普段よりも腰が重くなり動かない可能性も…とりあえず全てはINしてから…ですよね。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-11-06 22:11 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧