<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

難しい事わからないけど、要するにパワーってことだね!

G名変更期限がメンテまでのRO。
貧乏性なのでせっかくだからと変更したい気分なのですが、これといって新しいG名が思い浮かびません。
受け付け終了はメンテまでなので閃いたら時間がないのですぐさま変更手続きをし、閃かなかったらそのままにしよう…。
あっこれは駄目そうなフラグ…。

DDが始まる前は2edのRK育成をしてましたが、DDが始まってからはレベルを上げる気が今まで全くなかったクリエをジェネへと転職させて、この際に上げてしまおうという作戦に出てみました。
f0024889_0535693.jpg

適当に上げてステ変更で製薬型にし、気づけば観賞又はたまり場清算用となってたクリエですが、ついに重い腰を上げて転職を!
そしてジェジェリンを主食とし上げて今はこのような状態に。
f0024889_0544136.jpg

装備を移動させるのが面倒だからと倉庫にあった適当装備で固め、ステの方は適当にグーグル先生に聞きつつ上げてきましたが、キノコを投げるにもカートをまわすにも、STRが大事ということで、2edRKに続きまたしてもSTR120キャラが誕生しそうな勢いです。
キャラスロにどんどん増えてく脳筋キャラ達。
今回のDDでベース140以上で条件を満たせばステリセの権がもらえるので今後さらに増えるかもしれません。
そしてジェネに転職後本体も大事ですが、もう一つ大事な存在。
相棒となるホムンクルスですが、どのSホムに進化するかまだ悩み中です。
当初の予定では共闘が増える蜂が候補でしたが、馬や妖精もいいなと。
f0024889_120354.jpg

現在Sホム化待ちのLV99の進化済みスライムはこんな感じ。
これが強いのか弱いのかさっぱりわかりませんが、新化前の状態でGMのホムより全体的にステが上だったから、きっと強い…のだろうと信じてます。
f0024889_0551129.jpg

あとついでに、ペロスにアースブレスとサンダーブレスもほしい…。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-01-27 01:31 | 日常 | Comments(0)

グロスピ絶対に折るマン

本日メンテ明けに開始されるDDが楽しみなRO。
けど公式ブログ情報によると、ついでに第2倉庫も増設とのことなのでINしたらまずは倉庫整理からということになりそうです。
使わなくなった産廃となる装備品にセット効果や新装備への素材となるものが多いのと衣装がたんまりでメインサブ共にぱんぱんだったので非常に助かります。
いつ頃になるかは不明ですが、今度でるRK用の新装備鬼丸の材料となるクロムメタルツーハンドソードも買いあさってりするので尚更…。
他にも素材となりそうな品をいくつか用意しておきたいところですが、1.5倍期間中に…
f0024889_14132859.jpg

初めてのグロリアス装備を作成するも
f0024889_1413356.jpg

+4→+5でボッキリと折れてしまったり、他にも
・エクシュキューショナーSE失敗
・ボイタタ帽+4→+5へ失敗×2
と失敗続きによりお金はどんどん減る一方。
しかたないので倉庫に眠ってた+6対火オンディーヌを手に持ち
f0024889_1413445.jpg

エクスプロージョンBB狩りやFD5でBB狩り。
最近だと+7D対竜ドラゴンスレイヤーでのIB狩り
f0024889_1413522.jpg

でガンガンとレベルがあがってますが、金策はしてないのでお財布はピンチのままです。
なので今回のDDには期待してます!
スキルによる変身系の敵が今年も出るとしたら一体何のスキルで、何を落としてくれるのか、非常に今から楽しみです。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-01-20 14:32 | 日常 | Comments(0)

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士になりたいかるにさん

経験値1.5倍期間になりメカを上げると思いきや新キャラ育成したい病にまたしてもかかってしまったRO。
アビス3でメカソロができるようになり安定した公務員生活が始まると思いきや、1.5倍期間による混雑にやる気を無くし、GMが新キャラ育成したいというポツりと発した言葉が発端で作ってしまいました。
f0024889_040259.jpg

犠牲になったのはコチラ。
セカンド修羅で天羅身弾型の量産型修羅。
ビフタワーでのチュネレC発掘やGHMD等で活躍し、私の持ちキャラの中では圧倒的安定、強キャラになるも面白みに欠けるという事からレギュラー枠を勝ち取る事ができず長い2軍生活のまま現役引退する事になりました。
私の好みとしては野球で例えるなら癖球をもつ投手、打撃は全然だけど走塁だけは異様に上手い、レギュラーでは全然活躍しないのに代打になるとやたら打つ、といった癖のあるキャラが好みみたいです。
その為、12キャラも作れる現在のROでも、いざPTを組むと困り、本当は出したくないけどとりあえず安定のABという流れに…う、うむ…。
そして今回セカンド修羅を消して作ったのは
f0024889_0503884.jpg

剣士からの
f0024889_0505390.jpg

ナイト
f0024889_051432.jpg

ロードナイト
f0024889_0511617.jpg

ルーンナイト!
3次職を動かしてる時は微妙判断だったHP+832付きの大天使の翼でしたが、ノビからの育成となるとHP増加効果が大変優秀で非常に役立ちました。
通常ならレイドC刺しの肩やウィスパー刺しといったいつものがお勧めなのですが、1.5倍という事もありポンポンとレベルが上がるのでもうこのままでいいや…と言うほどです。
時代は変わったものです…。
f0024889_0512547.jpg

そして現在育成中のルーンナイトですが、STR120のステ先行型で今度出るらしい鬼丸という両手剣用のキャラとなってますが、せっかくだからとINTは現在素で120、110、105、100のどれにするかで悩み中ですが、高INT型頭脳派脳筋のギガントランス+ヘルムセットによるジョイントビート10+ASでスパイラルピアースといった、とりあえず盛るだけ盛ったけどこれ…どうするの???
という騎士を目指そうかと思ってます。
現在運用資金作りも兼ねてマラン島監禁中ですが、この後をどうするか…非常に悩ましい所です。
マラン島に篭れば130ぐらいまでなら上がるとしてその後の生活の候補として
1 ソニックウエーブ5を取り+7ペオースセットでドロメ狩り。 但しコンセが2しかとれなくなる。
2 グロスピを作成し+7ウルズセットでブギス狩り。 品を用意する事は可能だけど倉庫移動をできないグロスピ作成に抵抗が…
3 虫又は対土特化で火ツインエッジを作成し虫狩り専門のRKに。 比較的安価で用意できるけど虫の為、飽きはマッハ。
4 伊豆最下層にて魚介専門のRKに。 装備は問題ないけどINT120にした場合最終VITが14の為スタンが…
5 倉庫に眠ってる魔導剣でAS専門のRKに。 たぶん一生ブギス、おそらくブギス。
6 オーディン神殿02マップでプルス、スコグルハンドレット1確狩り。
最終のINTをどこで落ち着かせるかでまた変わってきますが、意外となんとかなりそうな気だけはしてきました。
途中で飽きない限りは…ですが。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-01-11 01:41 | 日常 | Comments(0)

除夜の鐘と共に帰宅できるという煩悩は捨てた2014年

期待していたお雑煮作成が想像以上に面倒だったRO。
おまけに高いよ!
さて、数日ほどたってしまいましたが新年明けましておめでとうございます。
今年も、これからも、よろしくお願いします。
年々人数減少傾向なROですが、いったいいつまであることやら…と不安にかられます。
1月中に倉庫の増築が来ると言われてて、メインサブ共に倉庫圧迫ぎゅうぎゅう状態の私としてはうれしいのですが、それよりもお金を1か所に集められる金庫的な物の実装はまだでしょうか…?

前回クリスマスイベントによるC大量入手からの、ハンターフライC1枚できたので、せっかくだからもう1枚用意してメカか修羅用の武器を用意しようということで
f0024889_152833.jpg

監獄と迷宮の森を行ったり来たりしてました。
回復剤はほどほどにハエの羽1200個もってのテレポ狩りを延々と繰り返し、飽きつつもここでやめるわけにはと意地になり狩り続け
f0024889_15428.jpg

マナナンガルCを1枚刺しの、Dマリシャスドフレ斧が完成しました。
修羅の天羅用武器でもよかったのですが、ずっとメカを動かし続けてたので愛着がわいてきて斧にさしました。
そしてついでにと言わんばかりの伊豆6やアビス3用の装備も整えてお財布はすっからかんに。
けどアビス3で30分収集品で約1.2M+光りの粒や鉱石発見によるその他。
ベースも30分で30%ぐらいとかなり上がってるので装備投資した元をとるのも時間の問題かと。
威力=吸収量アップなので頭をイグニスキャップに変えたり、肩をワクワクC刺しのドラゴンブレスにしたりと効率アップの為の改良点はまだまだありますが、とりあえず今は、これで十分です。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-01-04 03:22 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧