<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

???「奴はエクセリオン設計図の中で最弱ッ!」→

新マップウェルスパッチの実装で空気となりつつあるヌヌヌイベントなRO。
今ではクエには全く手をつけず便利な無料転送用イベントとなってしまってます。
一応2キャラほど全マスターになり、特別報酬をもらったのですが、結果は…
1キャラ目報酬
f0024889_2523024.jpg

2キャラ目報酬
f0024889_2524079.jpg

という悲しい結果になりました。
なので、ヌヌヌイベントは一旦置いておいて新マップウェルスでクエストをこなすと大量の経験値に報酬としてもらえる古びた鉄塊と燃料タンクが2倍もらえるとの事でこっちに少しだけ本気を出してみました。
結果12キャラ全員クエストをこなし、燃料タンク報酬全てを設計図へと変換した結果が
↓ こちら
f0024889_255327.jpg

一番欲しかった風属性付与のE-windは出なかったので露店で購入しました。
結果、水属性アンフロASPD1,風アンフロASPD1,風耐性75%、火耐性75%おまけで土耐性75%を作成。
アンフロの設計図がもう1個あれば火の属性アンフロASPD1を。
対水25%の設計図があと2枚あれば水耐性肩75%を作成と行きたい所でしたが、現在の手持ちの在庫では足りないので次回へと持ち越しです。
そして古い鉄塊が思ってた以上に余ってたので適当に余ってる設計図を3つ刺したエクセリオンウィングを目指せ+6で何種類か叩いた結果…
f0024889_318428.jpg

一番期待してなかったC-HPR3枚刺し(HP自然回復量150%アップ!)だけが完成しました。
他は全滅…。
6個ぐらい用意したのによりによってコレですか…
まあ、属性耐性肩75%は弱点となる属性に対して逆にマイナス75%というデメリットもある以上つけっぱなしで出歩くという訳にもいかないので使いますけど…けど。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-05-25 03:30 | 日常 | Comments(0)

ペロスの上でたれルーンナイト

期間限定ピンクの羽パワーで速度アップ、テレポ2とクエ進行がしやすくなってるRO。
けど今回対象となってるシュバルツ地方、ジュノーやリヒといった場所ではテレポ不可の為、クエを効率よくまわすためには蝶の羽が必須で、使用する機会も地味に多く倉庫に貯めてた蝶の羽がじわじわと減っていってます。
速度アップの方は速度アップポーションと同じなので5秒と短く頻繁に更新しないといけないのも×。
「帯に短したすきに長し」ということわざがありますが、中途半端で今回のヌヌヌイベントとしてはジャストフィットしていません。
とはいえこのピンクの羽パワーアップ期間は1週間しかないので、ぶつくさと文句を言ってる暇があるなら手を動かして状態なのですが、なんだかやる気がでません。
f0024889_4204536.jpg

べろーん ペロスの上でたれルーンナイト

なので来週からファンタスマゴリカの実装なので本気を出すのは来週からになりそうです。
事前情報だと今度の新装備はなかなかにすごいとの事ですが、新ダンジョンや対象となる敵をはたして狩れるのだろうか…。
そんな期待と不安が入り混じる今日この頃です。

そしてミラクル精錬期間も無事終わり、だいぶ日にちがたってしまいましたが結果発表。
・+7アンドフリームニルのマントA 完成
・+7アンドフリームニルのマントB 完成 (経験アップ用として残してたセーフリームの手袋を変換)
・+7鬼丸 完成
・+6魔導剣A(C2枚刺し済) 保留完成
・+6魔導剣B(C未刺し) 保留完成
・+7オウルヴァイカウントのシルクハット 完成
・+7ピアメットのリボン 完成
・+7ギガントヘルム 完成
・+7マッドバニー 完成
・+6メディカルブーツ 完成
・+6(ベリット刺し)力のブーツ 完成
・+6(ワイルドローズ刺し)知力のブーツ 完成
・+6(レイド刺し)スキンオブシャドウ 完成
・+6マナナン+ダブリマリシャスドフレの斧 完成
・+7ニブルヘイムバニーハット 完成
・+6勇者のプレート 無事購入 完成
・+7ヒュッケの服A 完成
・+7ヒュッケの服B 完成
・+6ハリケーンフューリー 保留完成
・+6ファースト(時計塔管理者C刺し)機械植物帽 完成
・+6カタパルト 完成

・余ったホルモンで+6古いサンダル作成、+6時空ブーツ量産
と目標に上げてた品々ほぼ無事完成しました。
欲を言うなら魔導剣を+7にし、もう1本鬼丸も追加購入からの+7にしたかった所ですが、LV4武器の職指定装備はしんどかった…。
お金に余裕があるなら+6を量産し、そこからメカで精錬という手が有効ですが数を用意するほどの財力がなかったのが残念な所です。
今はヌヌヌイベントでクエ進行メインなので、それが終わって落ち着いてから今回できた新装備で色々遊んでみようかと思います。
魔導剣、勇者プレート、オウルヴァイカウントのシルクハットといったAS系装備が注目ですが、その為には現在育成中の現在スパイラルピアースメインの2edRK育成が急務となってます。
勇者プレート装備にはベース160…遠いなー…
[PR]
by teresa-emotion | 2015-05-17 04:25 | 日常 | Comments(0)

敗因:豪華すぎるのと縦に長い。

安かったからと勢いで買ったもの、いまいちで中段下段のいい組み合わせが見つからなかったRO。
今回新たに出たコスたまで新衣装のコレを買ってみました。
f0024889_23214256.jpg

ヴェルゼブブの王冠!
この王冠の黄色の部分がRKの鎧に。
王冠から出てる謎の緑のアンテナ?触角?がペロスの緑に合うのではと期待して購入しましたがなんだかいまいち。
豪華すぎるのと縦に長いのが、原因かもしれません。
本命は幸せたれルナティック耳という、公式がお気に入り(?)のウサギ枠新衣装ですが、なかなか手が出せない高額衣装となってます。
多少無理をすれば買えなくもないのですが、今はミラクル精錬期間。
まだ1回ミラクル精錬のチャンス、最終日が残ってるので手持ちの資金はそちらへとまわしたい所なのでグッと我慢です。

そしてミラクル精錬最終回前の精錬結果報告。
優先度★★★★★
・+7アンドフリームニルのマントA 完成
・+7アンドフリームニルのマントB 完成 (経験アップ用として残してたセーフリームの手袋を変換)
・+7鬼丸 完成

優先度★★★★☆
・+6魔導剣A(C2枚刺し済) 保留
・+6魔導剣B(C未刺し) 保留
・+7オウルヴァイカウントのシルクハット 完成
・+7ピアメットのリボン 完成
・+7ギガントヘルム 完成
・+7マッドバニー 完成

優先度★★★☆☆
・+6メディカルブーツ 完成
・+6(ベリット刺し)力のブーツ 完成
・+6(ワイルドローズ刺し)知力のブーツ 完成
・+6(レイド刺し)スキンオブシャドウ 完成

優先度★★☆☆☆
・+6マナナン+ダブリマリシャスドフレの斧 完成
・+7ニブルヘイムバニーハット 完成

優先度★☆☆☆☆
・+6勇者のプレート 無事購入 完成
・+7ヒュッケの服A 完成
・+7ヒュッケの服B 完成
・+6ハリケーンフューリー 保留
・+7鬼丸 追加作成計画 断念
・+4ファースト(時計塔管理者C刺し)機械植物帽 購入 +6へ NEW

となり目標として掲げてたものは一通り完成する事ができました。
残念といえば魔導剣で、+7を目指して叩いてみたものの全然できませんでした。
なので+7鬼丸2本目作成の計画も無かった事に。
そして次回ミラクル精錬最終回。
+6から7へ挑戦し失敗。
最終的に+4でホルモン切れという最悪の状況は避けたいところなので、精錬は新しく購入した機械植物帽又は新たに発掘した新商品、できれば精錬は+6以内で収まる物に留め、確実に成功するC移しでポイント消化&倉庫整理コース又は、古いサンダル&時空ブーツの+6量産計画のどちらかにしようかと思ってます。
後者であれば資金は確実に稼げますが量産する人はたくさんいるはずなので長期に渡る販売計画、価格競争は間違い無しです。
それならC移しで自分で使う様にし戦力拡大を…けど防具は素材となる物を新たに購入、武器は武器LVの関係であまりいいものがない。
という状況なので露店と倉庫の中身をじっくりと見て考えて行動したいと思います。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-05-11 00:16 | 日常 | Comments(0)

本命以外が大成功の途中結果発表

ひたすらMD周回しホルモンを貯めて叩いての繰り返しで書く事があまりないRO。
冒頭の通りでネタと呼べるものもとくになかったりします。
なので早速ですが、恒例の途中経過報告!
優先度★★★★★
・+7アンドフリームニルのマントA 完成
・+6アンドフリームニルのマントB 未完成 (経験アップ用として残してたセーフリームの手袋を変換)
・+7鬼丸 完成

優先度★★★★☆
・+4魔導剣A(C2枚刺し済) 未完成
・+6魔導剣B(C未刺し) 保留
・+7オウルヴァイカウントのシルクハット 完成
・+7ピアメットのリボン 完成
・+6ギガントヘルム 保留
・+6マッドバニー 保留

優先度★★★☆☆
・+6メディカルブーツ 完成
・+6(ベリット刺し)力のブーツ 完成
・+6(ワイルドローズ刺し)知力のブーツ 完成
・+6(レイド刺し)スキンオブシャドウ 完成

優先度★★☆☆☆
・+6マナナン+ダブリマリシャスドフレの斧 完成
・+7ニブルヘイムバニーハット 完成

優先度★☆☆☆☆
・勇者のプレート+6or+7へ (まだ購入してない)
・+7ヒュッケの服A 完成
・+7ヒュッケの服B 完成
・+6ハリケーンフューリー 保留
・+7鬼丸 追加作成計画 保留

防具系はオウルヴァイカウントのシルクハット、ピアメットのリボン、ニブルヘイムバニーハット、ヒュッケの服ABと今回素晴らしい結果に終わりました。
本命となるアンドフリームニルのマントBを+6にして、もう1個+7を作りたいサブの+6の2個セットにしてから+7へ挑戦!と叩いてたら本命は失敗しあれよあれよとサブの方が成功していきました。
そして今回完成した品のなかで、注目すべきは+7ヒュッケの服の2着。
珍さん1キャラのポイントだけで叩いたらまさかの2着完成には驚きました。
…ですが私の珍さんはクリ型でもないので自分で使うとなると…ギャンブラーシールにクリティカルアンクレットそして、ステリセが欲しい所で、正直厳しいかと…。
問題はRK装備。
今回RK2キャラのポイントを使って魔導剣Aを叩くも+7にならず…それどころか最終的に+6に戻す事も叶わず+4で止める事に。
ミラクル精錬も残す所あと3回。
まだあわてるような時間ではない!けど両手剣は厳しいのかも…と弱気になってしまいます。
場合によっては現在魔導剣Aを+7にすべく叩いてますが、魔導剣Cをさらに追加で用意してABCを+6で止めて勇者のプレートを購入し+6へ。そして余ったポイントを他へという質より量作戦の方がいいのかもしれません。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-05-02 01:42 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧