<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっぴり思い入れのある花とグレイヴミノタウロス(混ぜるな危険

新しく実装されたピラミッドナイトメアダンジョンはまたしても物理職お断りだったRO。
時計塔ナイトメアダンジョンでは、ストーンスキンや念属性で物理職カットでしたが、このピラミッドダンジョンナイトメアでは…1Fを住処としてるグレイヴミノタウロス(ミノタウロスのナイトメアVer)でさえ必要HITが607ととてつもなく高く、生体4のMVPトレンティーニと同じですって…奥さん。
今まで猛威をふるってた天羅やRC(ローリングカッター)といった回転系対策としては素晴らしい!
…と納得した所で私の持ちキャラだと物理職寄りなのでソロで行けるキャラが極端に少ないという現実を突き付けられました…。

6月に入り梅雨の時期に入りましたが、こちらではあまり雨が降ってる印象がないまま紫陽花のシーズンへとなってきました。
なので最近ではTVで紫陽花の見頃と、庭園や公園、お寺等紹介されるのをよく見かけます。
また、この紫陽花は土壌の酸性度によって、酸性なら青。
アルカリなら赤へとするのが特徴の花で、花言葉は「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」とされてます。
そんな紫陽花の花ですが、私にはちょっとだけ特別な思い入れのある花かもしれません。
昔お世話になったGの方の別キャラの名前が紫陽花で、ちょうどその方とそのGの面々とも仲良くなってきた頃に、「仲良くしてあげてね」「一緒に遊んであげて」といった言葉をWIS等でもらうようになりました。
が、内容から薄々気づいた私はその言葉に対して「はい」「任せて」といった言葉は出しませんでした。
その言葉を発したその瞬間に託されて消えてしまう。
そんな気がしたので。
けど結局はリアルの都合もあり、ゆっくりと、溶けるように引退する事になって、そのGも。
マスターも同じように消えていきました。
その消えゆく最後に、残された一部のメンバーが現在のGMなのですが気づけばあれから数年もたち、長い付き合いとなってます。
最初の頃は遠慮していた部分もありましたが、長く付き合う事で好みや癖、良い部分や悪い部分が見えてきたりして、日常の会話(チャット)からリアルではこんな環境や人物なのだろうといったあくまで私の想像ですが、出来るぐらいには。
けどだからといって、全く何事もなく全てがうまくいくわけでもなく、そういった状況に陥った時、こんな時あの人ならどうしてたのだろう?と考え、思い出してしまいます。
しかし結局のところ、どんなに頑張って逆立ちしても私はあの人ではないので、私なりに考えた答えで動くしかないわけですが、あの人が望んでた事は…
紫陽花の花言葉の一つ。
小さな花の集まりから連想され付いたとされる「家族団欒」。
団結、和気あいあいとした温かみのあるもの。
f0024889_2275392.jpg

アイテム倉庫にて大事に保管され眠る名前入りアイテムを見るたびに、これでいいのかな?うまくいってるのかな?と不安になる今日この頃です。

数少ないピラミッドナイトメアダンジョンにソロでいけるキャラ、RKで遊んでると
f0024889_3202179.jpg

物理攻撃時、動物・不死へダメージ10%。
グレイヴアクラウスCとセットで装備すると追加で不死・動物からのダメージ-5%。
攻撃時DEF50%無視と、すごいけどここ、ピラミッドナイトメアダンジョンでは攻撃がまず当たらないので微妙なCが出てしまいました。
f0024889_3203053.jpg

さらにもう少し遊んでると…光ってしまいました。
f0024889_3294637.jpg

そして今週のヌヌヌコンプリートボーナスのカード。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-06-20 03:31 | 日常 | Comments(0)

結婚だ!→よし、監獄へ連れて行け!

この度、結婚する事になったRO。
f0024889_0315794.jpg

こちらはメカで相手は珍さんです。
そして結婚初日…珍さんは監獄へハンターフライC発掘の為投獄。
メカは…
f0024889_0335520.jpg


f0024889_0344418.jpg

と、TWOを修羅×ソーサラーのペア狩りでライオットチップを入手し街中で一人露店業。
別居から始まるラブストーリーにこうご期待です!
斬新だ…これは視聴率取れる!(混乱

さて、今回たまたまライオットチップをドロップしたわけですが、ソロではなくペアなので売りさばく方向へ持って行くとして、いざ使おうとなるとどの職、どの型がいいのか考えてみましたが。
・RKのDB型。
・ソーサラーの大魔法型
・影狼or朧の術又は風魔型
あたりが使えそうかな?と。
基本性能の強化に自動回復系の強化とセット効果でとても魅力的なものが多いですが、やはりライオットチップとのセット効果で注目したいのは固定詠唱時間50%の減少と、破損チップとのセット効果詠唱時間とスキルディレイの減少部分で、その点を上手く活用できる職や型がいいかな?と。
後はまだ未実装でどういったスキル内容でくるのか未知数ですが、制限LVさえクリアすれば全職業が装備できるのでリベリオンとかも期待してしまいます。

新しく実装されたチャールストン工場
f0024889_038234.jpg

ですが、実装されたメカ用のAF(アーティファクト)2種類がまさかの両方ギア用だったのでAFに全く興味がない人には燃料タンクの量産。
トルネードアックスの材料となる透明な板(風)がそこそこ売れるので、経験、お金と共にお小遣い稼ぎには良さそうですが、ボス前のロボ大量湧きは要注意で、大量に湧く間隔をどうにかしてほしいものです。

f0024889_0381138.jpg

ライオットチップを売ったお金で破損した緑チップ2個を購入しさらにSPPのスピードアップ!
安かったヴァジュラも購入し気持ち程度の威力もアップ!
でもやっぱりギガントヘルム、アプローズサンダル、緑チップにカードは刺さってません。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-06-12 01:41 | 日常 | Comments(0)

アプローズサンダルにカードを刺す勇気。

安い設計図を買いあさりエクセリオンセットを充実させるのがちょっと楽しくなってきてるRO。
今ではASPD+1、アンフロ刺しの属性鎧が火水風の3種類に。
肩は+6C-Lifeトリプルを作ってしまいました。安かったのでつい。
そんな無駄使いをしつつ
f0024889_3222725.jpg

ミラクル精錬祭が終了してからの今さらですが、期待の新装備+6アプローズサンダルを導入してみました。
換金用にと作成した+7アンドフリーム2号でしたが、みんな考える事は同じでライバル露店が多く売れないまま値下げ合戦が開始されあれよあれよと大幅値下がりしたので、それならいっそ交換してもらおうと思い交換してみました。
この新装備アプローズサンダルとエクセリオンセットの効果でスキルディレイが32%カットとなり、ジョイントビートからのASSPPが比較的使いやすくなりました。
ここまで来るともういっそのこと破損した緑チップ2個にニューウェイブサングラス、そして鴉天狗仮面を外し威力が下がった分の補強としてさらなる過剰を施した(希望としては+9か+10)ギガントランス。
で高速SPP型、目指せ魔改造と行きたい所ですが…。
現在緑チップ約70M。
ニューウェイブサングラス約250M。
+9ギガントランス累計作成成功率1.575%。
+10ギガントランス累計作成成功率0.315%。
…ふむ。
いい加減そろそろ買わないと、と思ってたダブルマリシャスネメシスや+10SOPを差し置いてこれらに投資…
仮に完成したとして強いのかと言われたら、ギガントランスの重量2000問題、両手武器の為盾無し、エクセリオンセットなので闇服無し+無属性耐性無し、HITとHP不足、武器体部分破壊耐性無しという課題山盛りなので決して強くはなく、ボス戦は絶望的なのはわかってるけど妙にそそられます。
それはそうとC未刺しのこの+7ギガントヘルムと+6アプローズサンダルにC何を刺そう。
頭の候補はウンゴリアントCで出血防止。
ガイアスCで土耐性+混乱防止。
ジェミニCでスタン、沈黙耐性。
アプローズサンダルは欲しいのは当然アモンラーCですが、とてもじゃないけど手が出せないので現実的なところで…
SP不足解消の為にエギラC。
HPSP増加のベリットC。
HP増加のグリーンペロスC。
エクセリオンセット+アプローズサンダルのスキルディレイカット目的で装備するとしたら、このRKの他にABのMEにソーサラーのソウルチェンジ用ぐらいなのでベリットが無難ですが、結構良いお値段するこのアプローズサンダルにベリット…なんか躊躇してしまいます。

今話題のTWOさん。
f0024889_428154.jpg

奮闘するも案の定爆裂からの圧死をし、チキン戦法金剛壁作戦でスマートではなく勝利を優先させた戦法を取り周回してますが、今の所レアはC帳ぐらいしか出てません。
だいぶ値下がってきたとはいえライオットチップ350M前後…ごくり。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-06-02 04:33 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧