<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

有効な戦法はブラック臭がするにゃん

前回はやる気のない更新で、今回はボリュームが多すぎた為に大幅カットとなってしまったRO。
前回は自分でも驚くほど書ける内容が無かったのですが、今回は…
青箱、紫箱、C帳、ダイア抽選の中身が変更されたり、ウェルスで燃料タンク大量入手。
そして夏の恒例?まにゃん島イベントともりだくさんになってます。
まずは青箱、紫箱、C帳の中身変更からで、適当に貯め込んでいた箱をパカパカッと開けてみた所、紫からは装備品がよく出るようになったなという印象があるもの、いい物はでませんでした。
聞いたところによると蛸引き包丁やオンディーヌの槍といった作るとなると非常に面倒な伊豆制作シリーズが出るとの事なので、箱からはバルーンハット以外は残念という印象から脱却できるかも?
そしてC帳はというと倉庫に何個か眠ってるイメージだったのですが、漁ってみると1個だけその結果は…
f0024889_6261473.jpg

はい。
C帳の中身が変更!!
ただし変更後の物が出るとは言っていない。
出る物は個人差があります。
怪しいの通販で小さく書かれてる注意書き通りの結果に。

次はウェルスイベント燃料タンク大量入手からの設計図交換!
全12キャラでの燃料タンク入手が終わり、結果は…
f0024889_6304199.jpg

・A-ASPD 2個
・A-ATK 7個
・R-Water 2個
・R-Fire 3個
・C-HPR 2個
・A-Frozen 1個
・A-Matk 4個
・C-Life 2個
・E-Fire 2個
・A-MaxHP 2個
・C-Soul 1個
・A-MaxSP 1個
・A-Def 1個
・A-Avoid 2個
・E-Ground 2個
・C-SPR 2個
・R-Wind 1個

イベント効果でアシスト系の出現率アップと書かれてますが、37分の19がアシスト系設計図という結果に。
一応半分の50%以上をアシスト系が占めてる事になりますが、果してこれは多いのか少ないのか…比較しようにも今まで出現した中身の品だけに目がいってしまい数えてませんでした。
無事お目当てのアンフロが1個出たので結果には満足ですが、副賞として抽選でもらえた大量のエクセリオンスーツとウイング、適当に設計図を刺して叩いて遊ぶには足りない設計図の数。
だいぶ倉庫がスーツとウイングで圧迫されてしますが、どうしましょう?これ…。

そして始まったまにゃん島イベント!
まにゃんDに篭って新装備をゲット!との事ですが…自分では結構頑張ってるつもり!
f0024889_653517.jpg

けど結果は
・+2ユニコーンの兜
・+5ユニコーンの兜
・+9s黒皮のブーツ
で期待の新武器迅雷装備はいまだ0個。
まだ始まったばかりなので慌てるような時間じゃない。
と言いたい所ですが、この渋いドロップ率…全迅雷武器コレクション用として+7制覇も結構厳しいのかもしれません。
f0024889_6574079.jpg

罠解読、補助キャラとしてまさかの影葱が大活躍でメインとなってます。
仲間達が頑張るも、ディミック部屋やビョルグ部屋、PDN部屋といった手ごわい部屋で、失敗し倒れたのを確認して…エスケープとバクステで逃亡しWPへ!

仲間「うぅ~…もうダメ~(バタンッ)」
影葱「ペチペチペチッおい!起きろ!時間だ!」
仲間「」
強制復活し、回復させた後再度突撃。
これが有効な戦法となるブラック臭がするイベントダンジョンです。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-07-25 07:08 | 日常 | Comments(0)

ガラクタ漁りの日々

ウェルスでガラクタ漁るだけで燃料タンクと抽選でエクセリオンセットが入手できるRO。
と大変お得になってるので現在あまり活動しないキャラはウェルス監禁状態となってます。
それ以外の活動としては…メモDまわしやたまにアビス3へメカソロして金策したりしてますが、あまり書く内容がなかったりします。
燃料タンクの方はガラクタ漁りで燃料タンクを貯めた後に一気に設計図交換してしまおうと考えてるので、次回にはそれなりに書く内容(ネタ)もあると思います。
ものすごくやる気のない、中身の薄い内容となってしまいましたが、たまにはこんな日も…。
梅雨はまだ明けてないけどこの暑さ…すでに夏バテ状態です。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-07-16 02:16 | 日常 | Comments(0)

やっぱりもれつこもれてる…。

クラッシュストライクの不具合でステ・スキルリセット権がRKに来てたのでリセットしてみたRO。
リセット権が来てからしよう、しようと思いつつもなかなか新しいステ・スキルが決まらなくてずっとほったらかしになってましたが、この度ついに重い腰を上げて実行に移してきました。
けどその前にもう一度計算を…と計算してみるとある事に気づいてしまいました。
現在RKは2人いるのですが、1stのDB型RKが…ジョブ66転職だった事が判明。
思わぬ展開で、キャラを消して50-70転職で作り直そうかだいぶ悩みましたが、クエストのやり直しやMHのポイントの消化、そして貯め直しが面倒ということで思いとどまりました。
同じ消してやり直すならDDやヌヌヌといったLVに向いてるイベントの方が楽かなという事で。
そしてステ・スキルのビフォーアフターはというと
f0024889_053915.jpg

1stのDB型は
f0024889_05489.jpg

2edで現在育成中のハンドレットSPP型とマルっと交換し、考えてた最終ステから若干ステータスをいじる事にしました。
STR120→120
AGI9691
VIT4180
INT110100
DEX7267
LUK1510
魔導剣で遊んだり不足するSPを補う為にINT110で考えてましたが、安上がりなイグ実が使えるルーンヘルムの登場によりもう少し抑えてもいいかなと。
で、削ったポイントを両手武器の宿命、状態異常耐性用にとジェミニCに対応したA90V80確保型へと変更しました。
これにより耐久や状態異常面ではだいぶ安定したはず…ですがポイント不足による調整の為にDEXとLUKを少し削る事に。
これによりただでさえ足りないHITがもっと足りないという状況に…。
GHMDのカリツやビオスモルスの敵相手には自慢の槍も当たらない素振りナイトへ。
レンジャーさんあたりに
「敵が見えない!当たらないなら下がって!」
と怒られる状況になりかねません。
その時は…黙って運剣でも持ってアイスを叩こう…。

f0024889_05577.jpg

そして現在育成中2edのRKは
f0024889_06615.jpg

1stのDB型のステへと変更。
ベースレベルがまだ足りないのでSTRが削られてしまいましたが最終的には1stの変更前のステになる予定です。
ジョブ66で転職してしまってた1stとは違い、2edはジョブもきっちりと70転職で余裕がある為、安心感が全然違います。
結局ジョブポイントが余ってしまったので無駄にオーラブレイド5をとったりしてしまいましたが。

ステスキルリセット記念にと現在金策をしてないので資金不足ですが、露店でギガントランスを見かけたので購入し叩いてみると…
+8ができました!
+8があれば現在使ってる+7はいらない!ということでこれも叩いてみると…
これも+8へなりました!
+9にするか、売るか、生体エンチャントしてみるかで悩みましたが生体エンチャをしてみた結果がこちら
f0024889_062346.jpg

1本目 名弓(遠距離2%) VIT+1
f0024889_063027.jpg

2本目 DEX+1 LUK+1
名弓がついた1本目はともかくこの2本目はどうしよう…
叩いて+9への生贄挑戦するか、売るか、生体エンチャリセット(亡者の冷気20個)してまた挑戦か…。
うーん…どうしましょう?

おまけ
f0024889_221888.jpg

らしいです。
はい。
次のかたー
[PR]
by teresa-emotion | 2015-07-07 02:09 | 日常 | Comments(0)

秘密のまま終わろうとする秘密兵器は生まれ変わりもっと秘密の兵器へ

期待の新装備アルティメットモードチェンジャー実装のRO。
1週間に1度の更新を逃してしまったのがまず一番に悔やまれる所ですがそれはまた後記にて。
その空白の期間の主な行動を振り返ってみますと
f0024889_23214616.jpg

RKの緑破損チップ用のウアーC2枚を自力発掘しに行ってみたり、新ダンジョン(PDナイトメア)の実装!
つまり新Cは高く売れる!→売れればお金持ち!→でも高いのは2Fの方…→WLもアドラABもいない…
ピコーン
いたじゃないか…狩れそうな秘密兵器が!
f0024889_23215552.jpg

最終完成予定は
S83+7 A108+6 V55+4 I120+6 D62+8 L3+4
で風魔手裏剣乱華、基本3種術、AS風魔手裏剣殴りで遊ぼうかなと思ってましたが、秘密兵器は秘密のまま終わりそうだったので
f0024889_2322349.jpg

思い切ってD120先行のカルデュイの耳型?へとチェンジしてみました。
現段階で考えてる最終ステは
S93+7 A10+6 V31+4 I120+6 D120+8  L1+4
で風魔手裏剣乱華、火と風の基本術2種、爆裂クナイにしてみました。
ここで注目スキルは爆裂クナイで、「ベース」「ジョブ」「DEX」「投擲修練」となってるのでDEX120のカルデュイの耳と相性は良さそう!
ですが見ての通りステはD120先行にして現在I120にすべくLV上げ中なのでSの完成は遥か先の話。
完成お披露目できるのだろうか…正直すでに駄目な予感しかしません…。

そしてこっそり今回アルティメットモードチェンジャー実装の影に、クラッシュストライクの不具合があったとかでRKにステ・スキルの振り直しNPCがやってきてます。
RKの方もどうするか考えないといけないという課題が増えてしまいました。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2015-07-01 00:17 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧