<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

破壊力ばつ牛ンでドロメ狩りもベイビーサブミッション

致命的なミスに気づくのは大体手遅れになってからなRO。
前回実装されたまにゃん島の地下排水路Dですが、エキスパート難易度のギガミックス盛りは諦めてその1個下の難易度6点盛りを数キャラでまわしてみました。
キャラによっては相性の関係で倒せるけどボスの耐久力もあり、時間がかかってしまましたが結論から言うと
修羅(天羅)>影葱(魔法)>RK(槍)>RK(DB)
で回転系のスキル持ち大勝利!
そして水系と相性最悪のDB型RKだとグングニル持ってツンツンとつついてクリアは可能でしたが結構な時間を取られる事に。
今回のマランエンチャントでs3のゼピュロスやs2のグングニルもマランエンチャの対象装備なので適当に闘士やATKを付けてしまってもいいのかもしれません。
それか前回のコレクションで集めた+7迅雷装備にCを刺すとか。
ただあまりマランエンチャには数挑戦してないのでまだなんとも言えない所ですが、ステータス以外の成功率かなり低そうです。
f0024889_4163328.jpg

下水掃除のお手伝いでもらえたC帳はヴェナートCと大惨敗という結果でした。
C帳も現在露店だと2.6Mで売れたりするので開けずに売ったほうが良かった…と後悔しつつもたぶん次回また出たら開けてしまうと思います。

前々から気になってステータススキル変更プランを考えてて、思い切って黒羽セット用の爆破型レンジャーを作ってみました…がよし、完璧と意気込んでリセット後、スキルを振ってて気づいてしまいました。
…このレンジャー…ジョブ70転職ではない!?
現在でこそ若干放置気味で思い出したように動かしてるこのレンジャーですが、実はそれなりに古株で、スナイパー時代はこれといって欲しいスキルもあまりなかったみたいで現状困らなければ別にいいかなという適当作成感がぷんぷんします。
135という頑張れば十分取り戻せる微妙なお年頃だった為に、気になったら最後…
f0024889_5131946.jpg

作り直しを決意し実行!
びふぉー
f0024889_5163025.jpg

AGI120先行型の狼+鷹のスイッチ型から
あふたー
f0024889_5164395.jpg

INT120先行型の鷹+爆破型へと生まれ変わりました。
レンジャーへと転職後はINT120DEX11AGI27というINT120先行の謎ステ振りでしたが、クラスターボム用のダメ依存がINT>DEXでINTは鷹のダメアップとも相性がよくもりもりと上がっていきました。
そして現在ルドラの弓を爆破ダメアップ用にとマランエンチャでINT+6ダブルで妥協したルドラの弓を持ちドロメ爆破で稼いでます。
f0024889_5242316.jpg

FIT(ファイアリングトラップ)のように敵の足元におけない性質上タゲを取り、誘導し爆破という簡単に言うと逃げ打ちですが、この独特の動きはなかなかに面白いかもしれません。
クラスターボムはベース依存部分もあるのでこのままベースを上げつつ、INT+6で妥協してるルドラをINT+7ダブルへとしたり、まだ見つかってない+7黒羽スーツを購入し確殺できる範囲を広げてからが本番かもしれません。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-08-28 05:43 | 日常 | Comments(0)

にゃにゃ?水路に何か詰まってるにゃ!

ブログのスキンが変更され、尚且つ更新されてない状態は…更新執筆中だという事実!なRO。
果たしてこの事実に何人がお気づきなのでしょうか?
もし、そんな場面を見る事ができたらなかなかのレア場面です。
昔は週に2ぐらいのペースで更新してましたが現在は週1ペースなので。
それどころかちょっと気を抜けば更新をし忘れたり、素材がなかったりで2週間近く開いたり、本当に2週間過ぎてたりする始末です。
さて、前回+7迅雷コレクションを集めるという目的の元活動してましたが結果は…無事+7全種類そろいました。
しかし最終日まで粘って篭るも、銃が1個も出ずに終了してしまい、ガンスリはいない、装備して周りたいと思うほどの水系Dも無いし、でもうこのまま無くてもいいかなと思ってましたが、露店で安めに売られていたのでつい買ってしまい揃えてしまいました。
今では+7迅雷コレクションはカード未刺しのまま倉庫で陳列されてる置き物となってます。
ユニコーンヘルムの+7計画も失敗し最終的に+6が1個と+4以下が2つという結果に終わったのでこれまた露店で買ってしまおうか…と思ってしまいましたがよくよく考えてみると、仮にユニコーンヘルムを用意した所で、グランドクロスの威力を上昇させるインペリアルリング(Hervor価格で約350M)がないので諦めました。
+7は…来年のミラクル精錬の時にでも…。
というわけで妥協とお買いものを済ませてからの…
前から気になってた黒羽精錬!
f0024889_144979.jpg

では+7黒羽ブーツが無事2個出来上がり、そのうち1個を叩いた結果…
見事に破壊されました。
なので+7を1個キープのあとは+7黒羽スーツを用意してからのステスキル権を使い調整すれば完成という算段ですが、やはりというか予想通り+7黒羽スーツが売ってません。
一応気が向いた時に金策や自分で掘りに異世界へと出向いてはいますが、ある程度お金をもってると消費してしまう持病持ちなので、いざ露店で発見した時に微妙に足りないから買えないなんて事にならないかが一番の心配です。
稀によく多々多々ある事なのです。
f0024889_1493498.jpg

新しく実装された地下水路には1回だけ行ってみましたがクリアできず、水路をレンジャーの水死体で詰まらせる結果に。
地下水路の話はもうよそう。
それより新しいクエを!
f0024889_1522368.jpg

まだやった事がない人がいるかもしれないのでネタバレは回避で、今回修正されたローカルマップへと行ったり来たりして非常に面倒でテキストも長めなクエですが、そこは最近のゆとり仕様で転送もあったりで割と楽にクリアできました。
そしてお話の方も割としっかりとしてて個人的には割とお気に入りのクエとなってます。
いい話ダナー。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-08-19 02:01 | 日常 | Comments(0)

帽子?兜?いや、それよりも今は増毛でしょ

こすたま新衣装は帽子や兜といったものから離れついに髪型(増毛)へとシフトしたRO。
今までありそうでなかったッ!
というわけでさっそく購入し着けてみました。
f0024889_23301555.jpg

スチャッ
あら可愛い。
今までが某格闘ゲームに出てくる女子力(射撃)なキャラにどことなく似てる感が出てましたが、この自称ゆるふわうぇーぶをつける事で区別化を!
ブライダルエクスプ…おっと誰かが来たみたい。

さて、来週はまにゃんエンチャや地下排水路といったまにゃん関係のアップデートの他にまた新イベントが始まるみたいです。
なのでその前に迅雷コレクションを揃えたい所ですが、現段階では…
f0024889_23443868.jpg

+7迅雷槍が追加で残るは鎚と銃の2つ!
残りの日数や受け取れるチャンスを考えると、そろそろお金で解決してしまってもいいタイミングですが、迅雷シリーズの中で使いづらい2種。
鎚は風属性が武器に元々ついてるので雷光のダメアップや伊豆最下層用として修羅でまだ使えるかもしれないという淡い期待を抱けるとして、銃は…
LV3武器でs2そしてATKが60と極端に低く、何より…ガンスリの上位であるリベリオンはまだ未実装!
公式曰く、思ってた以上に弱く修正が必要で今少し時間を…との事なので購入してまで確保すべきか非常に悩む品となってます。
だからお値段も残念な事になって、非常に安くなってるので買ってしまってもいいといえばいいのですが…
f0024889_23444620.jpg

前から気になってたUMC(アルティメットモードチェンジャー)と黒羽セットの爆破に興味を持ちそっちにお金をさいてしまってるので余計な出費は抑えたい所です。
現在黒羽マント10個叩いてこちらの+7が1個。
黒羽ブーツの方は10個叩いて…全部折れました。
コインの在庫はまだあるのでもう30個ぐらいは叩く余裕はありますが、もし!万が一!それでも出来なかったりすると10M前後の出費が…
エンチャにも挑戦となるとまた辺境の地モーラへキャラを設置してのコイン稼ぎ軟禁が始まってしまいます。
いや、ブーツも問題ですがそれよりも…
産出が異世界の蜂ルシオラヴェスパ産の黒羽スーツの+7。
露店、お金の力で解決できないものかと街中徘徊の日々です。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-08-09 00:19 | 日常 | Comments(0)

少しずつ揃ってきた迅雷コレクション

ソロや臨時で通いだんだんと+7迅雷装備がそろってきたRO。
現在の発掘状況はと言うと…
・+7迅雷剣
・+7迅雷杖
・+7迅雷弓
・+6ユニコーンヘルム
となっています。
とりあえずの+7迅雷コレクション残りは銃、鎚、槍の3つ。
そして割とよく出るユニコーンヘルムも目指せ+7で、発掘しては叩いてを繰り返してますが、防具は武器と違ってメカニックの成功率補正がないNPCで叩いてるのでなかなかできません。
かつて+7ペオースセットを作るために叩いた時に27か28連敗した悪夢が…。
完成して+7ユニコーンヘルムができたとしても、実際問題狩りでどうやって使うのか…今の所全くイメージがわかないので、自己満足の品となり完成品をそのまま倉庫に入れて年月が流れ…なんて事になりそうな気がしないでもないですが、それでもいいと思ってます。
一時でも欲しいと思ってしまったのだから!
けどせっかくの新装備、どうにかして無理やりにでも使ってみたいものです。
ギガントランス+ヘルムのセット、ライオットチップ+エクセリオンセット、アーティファクト+アルティメットモードチェンジャーのような癖のある装備…結構好きなんですよね。
そしてキャラの性能はというと、尖がったステやスキル、バランス型より何かと何かを合わせたようなハイブリット型が好みで完成したキャラは装備のチョイスも含めアンバランスな癖のあるキャラに。
最近は臨時がほとんど無く、身内での狩りが多い中、珍しく臨時が立つこの魔Qイベント。
せっかく来たこのビッグウエーブ乗るしかない!と割と積極的に臨時に参加してますが、つくづく私の持ちキャラだと入れなくもないスペックだけどどれも微妙だなー…よく蹴られないなーと終わった後で考えてしまいます。

魔Qで発掘したガラクタだか本だかで、出たC帳の中身は…
f0024889_26748.jpg

オットーCでした。
前回の木綿Cに引き続き2連敗中です。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-08-02 02:11 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧