<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大金の行方

予想通りじわじわとお金が減り続けてるRO。
大金を持つとお金を使ってしまう病がやっぱり再発中です。
このお金を元に他のMVPc的な物やライオットチップや+8アイアンシールド、ライドヴァナルみたいな高額商品をと思ってましたが、やっぱり購入には踏み切れず節約してましたが…
f0024889_027397.jpg

堕天使の翼エンチャにMVP表示のエンチャまでとまわしてたら1回出すのに、英雄力50個で偽天使の羽500個交換を3セット分かかったり。
らぐくじで出たヴァルキリーハンマーに刺す予定のアーチャースケルトンCを購入したり。
新しいメモD呪いの剣士の報酬アイテムレクイエム装備で弓と片手剣を購入し叩いて失敗したり。
レクイエム装備がそろった時に生体3Fで篭れるように装備を新調したりと順調に減ってきてます。
けど現在はサラとフェンリルの報酬でもらえるヒールピアスとテレポートピアスのエンチャント狙いで周回を行い、レクイエム装備獲得の為にメモDを毎日まわして、安定収入のおかげで助かってます。
が、このメモD周回を毎日複数キャラでまわすのがなかなかに苦行で、これらを実行した後に通常狩りに行く気が起きないという状態に陥ってます。
このパターンは…マズイです。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-09-20 00:40 | 日常 | Comments(0)

銃を持ったトナカイ船長×アンソニ 煙突からこんにちわ

手にした大金は順調にじわじわと減ってきているRO。
元々買う予定だった品ですが、+10SOPと+7黒羽スーツを購入してしまいました。
大金を持ち歩くと使ってしまう病は恐ろしい…!
そして最近はというと怒涛のメモリアルダンジョン追加月間なのかほぼ毎週追加されてます。
先週は大人になったサラちゃんのメモD。
今週は凶暴なトナカイ船長のメモDと1つ1つのボリュームは小さく、5分ぐらいで終わる規模だったりします。
けど現在ROは12スロット…全キャラまわすだけでそれなりに得られるものがあり、時間もかかるのでますますPTはおろか通常マップでの狩りから遠ざかってる気がします…。
その新しいメモDですがクリア時に経験はもちろん、装備品もなかなか魅力的な品もあったりします。
注目の品はコチラ
f0024889_0364816.jpg

サラのローブ…ではなく
f0024889_0394968.jpg

エンチャント可能なアクセ、テレポートピアスとヒールピアスの2つ。
こちらのアクセはアクセそのものにテレポート1やヒール1があるのはもちろん…エンチャント次第では、このように消費SPカットをつける事が可能になってます。
エンチャント次第では色々な可能性を秘めてるこのアクセですがせっかく作るなら各キャラに適した装備を用意したいということで現在メインで動いてる私の持ちキャラで考えてみると。

1 クラスターボムメインのサブ素打ち鷹型レンジャー
クラスターボムの場合はUMCと黒羽セット固定の為必要無し。
素打ちの場合は狐鈴耳+インペリアルフェザー+勇者のターゲット+7アンドフリームと固定部分がありますが、ASPD193は達成可能で、インペリアルフェザーを外した場合に3スロ目を攻撃速度1又は1スロ目をAGI5でASPD193へ。鷹のダメを上げる為にINTをつけても良さそうだし、HPに不安があるレンジャーだからVITで底上げもいいかもしれません。
よって…
INT5+HP500+攻撃速度1+スキルディレイカット6%又は完全回避5
VIT5+HP500+攻撃速度1+スキルディレイカット6%又は完全回避5
AGI5+HP500+スキルディレイ4%カット又は完全回避3+スキルディレイカット6%又は完全回避5

2 羅刹型修羅
消費SPカット狙いの1択。
DEX5+HP500orSP150+消費SP4%カット+消費SP6%カット

3 RK槍型(SPPメイン)
テレポートピアス、ヒールピアス共に狩りでは使い勝手のいいアクセなのですが、スロットがない為回復剤問題がついてまわるので装備する場面は少なそうですが…ABさんとペア+白スリムP等を詰んで基本ABさん任せという限定的な場面でなら…?
SPPの威力上昇用又はスキルディレイカットのどちらか。
DEX5+SP150+名弓1+名弓2
DEX5+SP150+スキルディレイカット4%+スキルディレイカット6%

かなと。
その他のキャラはメイン用に作成した装備の使いまわしでいこうかなと思ってます。
結構頑張ってメモDまわしてエンチャしてるつもりですが、理想とする装備はなかなかできないので妥協をした装備でまかないたい所ですが、どのあたりで妥協するのか…が非常に難しい所です。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-09-12 01:31 | 日常 | Comments(0)

ポトッ なんだ…MVPcか…おどかすなよ。 !?

夢にまで見た待望のMVPcが出たRO。
今まで気まぐれにボスを狩ってみたり、ETへ登ったりとひっそりと楽しんできましたがついに…出ました!
そのカードはコチラ!
f0024889_121033.jpg

マラン島メモDのシーラカンス四天王の1匹暴虐のシーラカンスです。
精錬値が2上がる毎に物理ダメが1%アップ!けどこっそりSPも1%下がるという強力そうだけどなんだか微妙そうなカード。
最近は精錬値が増えると効果がアップしていく頭装備が多いので、ヴァナルカンドの兜だったり、最近出たパッケのクイーン・アンズ・リベンジといった高精錬で尚且つ物理ダメが影響してくる装備と相性が良さそうに思えましたが…そのどちらも、他に刺して使えそうな頭装備も持ってなかったのでさっさと売ってしまいました。
おかげで大金持ちに!
そのお金で何を買うか、どうするかが問題なわけで、他のMVPcを購入してみる。
実は持ってないライドや+8ヴァナルといった高額吸収系装備を購入する。
+8アイアンシールドやライオットチップといった前から気になってた高額装備を購入する。
その豊富な資金を元手に増やしてみる。
等々考えられますが、まだ悩み中です。
とりあえず露店をチェックしながら様子見…といきたい所ですが、経験上高額持ち歩いてるととっさに無駄使いする癖があるのでサイフの紐は硬く!むしろ溶接してしまう勢いで節約してじっくりと考えていきたいと思います。

7日目は特別テーブルで衣装装備が出るらしかったスタンプラリーですが…
f0024889_1402230.jpg

1アカウントで12キャラまわし続けた結果、カード帖の中身として出たのはこのカード1枚のみ。
そして期待してた特別テーブルの新衣装は出ませんでした。
MVPcが出てしまったせいか、スタンプラリーはさっぱりな結果に終わってしまいました。
f0024889_1403163.jpg

ドロメ、ブギスギス、スカラバを爆破し続けてたレンジャーも消去前まであと3LVという所まで成長しました。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-09-03 01:49 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧