<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

亀残影で意外とすばしっこいかめぇ~

現在ハロウィンイベントですがまだ1キャラも終わらせてないRO。
聞くところによるとイベントは意外と長いらしいので、季節ものイベント消化に12キャラは骨が折れそうです。
なので後回しにし、新キャラ作成後レンタルでブブ羽や乗り物がもらえる今のうちにと育成を中心と進めてます。
そして前回ライオットチップを購入後低レベルでのサクリ狩りが予想以上に厳しかったので
f0024889_253389.jpg

壊れない盾、+8アイアンシールドを購入しました。
あとは亀島でひたすらアースドライブでLV上げてますがペース的には30分で50%前後1時間で1LVアップと順調ですがかなり飽きてきてます。
このままLVが上がっていけば3確から2確へとなり効率も上がるので165まで安泰ですが、亀島以外でのいい狩り場がないか探してみようかと思ってます。

亀島で頑張ってる一方、生体3にひたすら篭ってたGM165(上納50%)のおかげで
f0024889_3114980.jpg

GLVがついにカンストの50になりました。
Gスキル全部取っても6P余り…。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-10-25 03:30 | 日常 | Comments(0)

飼い慣らされてますよ生体研究所に。ねえ?猿渡さん。

期待に満ちた生体獄は蓋を開ければやっぱり地獄だったRO。
やたらと禁止スキルが多く、前から気になってたので実装直後にちょっとだけ行ってみました。
すると状態異常で眠ったまま即死という安楽死で、入って数回クリックしただけで追いだされました。
けど入ってて良かった生命保険。
これだけ死亡率が高いとNPCの生命保険おばちゃんは経営が成り立つのか心配になってきます。
けどこれだけの難易度ならどうにかして持ちキャラで狩りたい、篭れるようにしたいといつもなら試行錯誤する所ですが今回はすっぱりと諦めて…
先週フラグをたててた新キャラ育成へと走りました。
前々から育成するにあたって取るべきステやスキルのシミュレートを行い、必要だと思われる装備を用意してたのですが、ようやく揃ったので開始しました。
英雄力イベントが終わった後で。
けど現在は昔と違って育成はかなりのゆとり仕様で装備さえあればかなり楽ができます。
ノビ誕生
 ↓
1辞職へ転職
 ↓
ODでファミリア→スチールチョンチョン→オークゾンビ→オークスケルトンの順で撃破しLVアップ。
 ↓
火ダマ(や今回は火宝剣)等をもって時計塔2Fでクロック狩り
 ↓
2次職へ転職
 ↓
クロックを数匹狩って適当にジョブを上げて
 ↓
時計塔地下のペノ池
 ↓
オーラ

この流れを2回行えばささっと3辞職へ。
職や型、PT等の状況次第ではブギスマップやセージワーム等へ行ってもすぐです。
そして3辞職へと転職し…
f0024889_082326.jpg

今回修正された生体に篭ってます。
経験、金銭共に優秀でこのまま1Fと2Fを行ったり来たりしてLVとお金を稼ぎ、そのまま生体3へのエスカレーター式就職でもいい気がしてきました。
…が今回の修正により攻撃パターンも変化し、アコの速度減少率のアップ。
アーチャーのチャージアロー率アップ。
そしてジェミニの即死級WBや自爆とおいしいけどなんだか狩りづらいそんな狩り場へなってました。
f0024889_0133186.jpg

ここから別の狩り場へ移住しようと考えた所でサクリ用のVIT130完成を目標にVIT先行で振り過ぎた為に、意外と金銭もいいので生体研究所に飼い慣らされ、退職したくても退職できない。
ブラック臭がする生活が現状です。
装備欄でお察しの通りあれだけあった大金は新キャラ育成用+他のキャラの使いまわし用にライオットチップへ手を出しほとんど消えてしまいました。
そしてさらに…?
次回へ
[PR]
by teresa-emotion | 2015-10-18 00:17 | 日常 | Comments(0)

生体と亀島監禁週間

長かった英雄力イベントから解放された途端メモDにはあまり立ち寄らなくなったRO。
報酬アイテムも経験もおいしいとはいえ毎日毎日の同じメモDの周回はさすがに堪えて全く行かなくなりました。
そして露店から消えるレクイエム装備達。
来週からは新しい生体メモD「戦死者の墓」が実装されるわけですが、公式曰くの最高難易度。
全然クリアできる気がしませんが実装される新装備は強そうなのでちょっとだけ興味があります。
そのついでといった形で(?)生体1~4の調整も行われるみたいで、生体3,4に関しては装備品のドロップ率が上がって真紅の渇きや亡者の冷気のドロップ率も上がるとか。
現在のドロップテーブルだと持ちかえっても、NPC売りの12zや露店に出すものが無いから捨て値で穴埋め程度の価値の品々で、持ちかえるメリットが少なすぎて現地でポイポイ不法投棄をしてるのですが、それら装備品の確率アップ…でも生体エンチャ品の品々もドロップ率アップ…これがはたして吉と出るか凶と出るか実装されるまでは謎です。
そんな不安研究所に影葱で篭り続けたおかげで
f0024889_205940.jpg

勇者の意思と真紅の渇きがドーンッ!と…ど、どーん?
思ったより集まってない事実。
だいぶ生体3も慣れてきて30分死なずに篭れたりしますが、ベースは数%上がるもジョブの稼ぎはいまいちで、30分篭れずに死んでしまった場合はマイナスになる場面にも。
こうなったらもう先にレベルを上げてしまった方がいいのでは…と思い現在テレポが可能になってる亀島に監禁中です。
ついでにDB型のRK、ABもこっそりレベルアップで育成レベル上げが楽しくなってきた所です。
そうなってくるとまた新しい新キャラを育成したくなってくる病が!
けどそれはまた今度の話で。
来週はきっと生体調整後や戦死者の墓等でどっかんどっかん盛り上がる事間違い無し!ですが万が一の事故が起きた場合用に話題を残しておこうかなと…。

GMにも大人気の謎の生体ブームで上納経験も大量に入手。
f0024889_2103265.jpg

おかげでGLVカンストの50まで目前となりました。
Gスキルポイントもだいぶ余り気味なのでそろそろ何かしらGスキル増やしてほしいものです。
Gマスターを中心に5×5というステアップスキルのINTとLUKとか…。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-10-10 02:22 | 日常 | Comments(0)

崖打ちSBrスピアブーメランvsエスケープイグノア

英雄力回収とテレポートピアスヒールピアスエンチャ目的でメモD周回した結果全キャラ140以上になったRO。
ヌヌヌやDDといった今までのおいしいとされてたクエは何だったのか…と思えるくらい簡単に上がってしまいました。
なので全くありがたみがないわけですが、今までLVを上げづらくて放置していたスパノビや朧も140になったという事実にはうれしいかぎりです。
けど朧はともかく、スパノビはガンスリ上位のリベリオンが実装時にはきっと…。
そのリベリオンも公式曰く弱すぎた為に調整が必要で現在調整中!年内にはなんとか…と言ってたような記憶が。
公式のファン感謝祭がもうすぐあるみたいなのでその時に何かグッと来る情報が無いか楽しみだったりします。

前回アーチャースケルトンCを購入したり堕天使の翼のエンチャをしたりでお金を使ってしまいましたが…ついたエンチャが攻撃速度4だったので、それにあわせてチェネレCを購入し刺してみました。
そしてついでにレクイエム装備に手を出したりで、やっと完成しました。
私が考えてた対生体3用影葱装備が。
f0024889_0444981.jpg

結論から言ってしまうと、手動スティ+弓を持ってフェイントボム爆破の方が効率は良いのですが、手動スティの場合生体3の敵はドロップ率が全体的に低めで長時間する場合は手が疲れるからとの理由によりASSメインのスナッチャー狩りを採用してみました。
現在はDEXがまだ120無いので中段をインペリアルフェザーにしてますが、最終的にはダメアップやヒールの回復量アップを兼ねてカルデュイの耳へ変更。
もちろんASPDは下がってしまいますが、オウルヴァイカウントの帽子の魔法HIT時に攻撃速度アップの効果が発動すればASPD193が達成可能なので発動すれば問題なし。
さらに現在の装備から改良となると、オウルヴァイカウント帽に微力フェンリルCを刺したり、ギャングスカーフをチューインガムへ変更したり、+6俊敏の時空ブーツを+6知力の時空ブーツ攻撃速度3へ変更、そして火力の源+7レクイエムソードをさらなる過剰とまだまだ伸びしろは十分ですが、どれも持ってないので購入が必要でさらにそれぞれいいお値段するので全部揃えるとなると結構なお値段になってしまいます。
目標とする約束の聖書2巻用+大型クロスボウ用の合わせて勇者の意思650個と道のりは遠く険しいので投資をしてより効率よく集めたい所ですが、生体3だけの為にこれ以上投資となると…躊躇してしまいます。
当初予定していたヴァルキリーハンマーにアーチャースケルトンCを刺してDB用武器の作成完成もまだですし。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-10-01 01:43 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧