<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

装備品の新調には慎重になります。

新しいくじ製品やパッケ品が次々と出て新装備に対応しきれてないRO。
世間ではエメラルドイヤリングが強いとかで少し気になってしまう所ですが、現在この鯖では1個あたり60M前後で、計2個となると予算120Mのなかなかの高級品となってます。
それでも修羅の数珠だったりRGのインペリアルリングといった1個400M越えの商品らと比較すると安いと感じてしまうあたり間隔が麻痺してるのかもしれません。
そして先週からホドC発掘をしてましたが、ついに…
f0024889_2343883.jpg

出ました。
そして躊躇せずプスリッ
f0024889_2383055.jpg

やっと完成した+8抵抗アイアンシールド!
次なる目標はV130によるDEFボーナス+絶対に壊れない目的のs戦死者マントにHP増加目的の真化ラグナロクCを…と考えてましたが、+8以上推奨ですがよりHP増加が狙えるエスランのシャツや、壊れてしまうのが最大の欠点ですがエクセリオンウイングで行くかどれも一長一短で悩みどころです。
そこへさらに新パッケの登場で気になる商品がたくさんでお金がたりません。

今回のパッケで気になる商品はというと
・ヴァルハラアイドル
攻撃命中時に自分へSW10発動で金剛反射や天羅狩りに相性が良さそうで魅力的な品ですが、私の持ちキャラだと修羅は金剛天羅共にあるけど普段は羅刹型、影葱はASSで殴りの時、メカで反射装備をつけてのAxT狩りとなんだか微妙そうな組み合わせばかりですが、気になります。
・ワイルドポリンライダー
165になると特別なメモDに進入可能と職業事に関連性のある品をドロップするのですが…お目当てとしては特別なメモDに進入可能の方。
はたして数十M払って購入する価値があるメモDなのか…
今までのパッケは4つあってそのうち一つに特定の職業では劇的なビフォーアフターが期待できるそんな商品が多いと思われてた中今回のパッケは大人しすぎていまいちな気がします。
けど過去に売れ行きが悪かったのか後からシークレット効果とかで後だし性能追加した事例もあるのではたしてどうしたものか…。
装備関係にはいつも以上に慎重になってしまいます。
[PR]
by teresa-emotion | 2015-11-27 03:24 | 日常 | Comments(2)

妖怪の仕業でPR失敗?

ついにジェネのセカンドコスが実装されたRO。
クリエイターの頃は可愛かったのに3次職ジェネティックになるとどうしてこなった…と不評だったジェネティックがついに改善されました。
但し無料とは言っていない。
という訳で無料の体験サーバーがあるので体験してみました。
f0024889_23495967.jpg

メェ~~~
いつも被ってる白羊毛帽子との相性もバッチリで、これはなかなか…ごくり。
魅力的ではありますが、現在稼働してるのはRGがメインでたまり場でのお財布係がお仕事となってる置き物状態のジェネでは、育成や装備その他での優先順位はかなり低いものとなってるのでお預けです。
来月はジェネティックと同じく不評だった珍さんことギロチンクロスのセカンドコスが実装されるとか。
当然有料で現在珍さんもジェネティックと同じく出番がない状態ですが…これもそそられます。
新しいメモDやセカンドコスといったプレイヤーとしてはとてもうれしい飴が続いてますが、修羅のセカンドコス発表とガンスリ上位どうなってるんでしょう…?(汗

ジェネティックのセカンドコスで勝手に盛り上がってしまいましたが、前回触れなかったLOVAのメモDですが、現在の所主な収穫は
・バハムートC×1
・キマC×1
・マナの欠片(闇)×3
・マナの欠片(光)×1
となっておりお目当ての真化Cや気になるドゥクスティアのティアラは出てません。
出るのはほぼ金塊や黄金といった鉱石物ばかり。
このメモDの大雑把な流れとしては難易度が3つあってクリアした難易度に応じて転生儀という名のガチャを引いてカードやアイテムをゲットなのですが、報酬は2日に1回のみなので目当ての物を入手するにはかなりの日数がかかる事が予想されます。
+7Vハンマーに刺す真化バハームートC4枚…お金で解決しないと年内も難しいかもしれません。

悩んだ末+8アイアンシールドに刺すカードはアビス3でも使えるようにホドレムリンCにする事にしましたが、露店に出回らないので自力発掘する事にしました。
f0024889_002698.jpg

槍スキルをスピアクイッケン以外全カットなのでアースドライブ2確で狩ってますが、敵がアサルトタートルからホドレムリンへと変わっただけでやってる事は全く変わらない事に気づいてしまいました。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2015-11-15 01:09 | 日常 | Comments(0)

12キャラ消化には愛が重すぎるでござる

メモD、亀島、プロンテラの往復だけでほぼ完結してしまってるRO。
相変わらず近年急に運営が本気を出して毎週のように新しい何かが追加されて、それはそれで面白いのですが全く状況に追いつけていません。
先日まで開催されていたハロウィンイベントではお菓子作りをしてミニゲームをこなして限定の衣装を入手!といういつもの流れで、季節ものクエ消化の為に12キャラ消化するつもりではありましたが…思いのほかクリアするのに手間と時間がかかるので断念してしまいました。
f0024889_6374913.jpg

しかし読み物としてはストーリー、登場キャラ、演出、ミニゲーム等なかなかに楽しめました。
やはりこういうイベント物は作るなら手抜きではなく、プレイヤー側にもこだわりや制作者側の愛を感じる作り込みをしてほしいものですが、12キャラ消化で同じ事を12回も繰り返す前提だとこの愛が重かったりします。
アカウントで1キャラこなしてれば他のキャラで進行する場合にはショートカットができるとかそんな機能が欲しいです。
欲しいです。

亀島オンラインの方はというと
f0024889_63823.jpg

経験装備で固めつつアースドライブ2確ができるようになったので、さらに効率が伸び順調に育ってきてます。
計算によるとVITが完成の130になるにはベースが151必要なのでそこまでがとりあえずの到着点となってますが、現在よりさらに効率アップとなると経験靴を先週のパッチでSEが可能になったのでカードスロットの穴をあけ、そこに経験アップのCを刺し、被弾するダメが増加するので+8アイアンシールドにカードを刺す…のですが、+8アイアンシールドに大正義アリスCを刺すとダメージは余計に増加してしまうから通常狩りでは使いづらくなるし、かといって万能のホドだともったいない気もするし、最近石化する敵が増えてきてるのでメデゥーサCを刺すと耐性は悪魔のみになるし…で今だに未刺しのまま使ってます。
+8アイアンシールドがあと2個あれば悩まなくて済むから解決!
ですがそのお金(500M前後)があれば職業ごとのくじ産リングやニューウエイブサングラスといったスキルディレイカット装備、今回実装されたLOVAメモD産の真化Cとかに手を出したくなります。
そして今週実装されたLOVAメモDについては長くなってしまったのでまた次回へ。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2015-11-06 07:50 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧