<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

約束された敗北の状況

明日のメンテでウェルスの敵がおいしくなるらしいRO。
対象の敵の経験ドロップ率2倍と何やら楽しそうな事になりそうです。
本命はやはり入手しづらいパワードメイルやアームといったメカの装備集めでしょうか。
せっかくの経験2倍もあるので影葱でLVを上げつつ発掘作業に勤しむのがいいかもしれないですが、狩り場の混み具合は果たして…。
狩り場が混み混みで敵にありつけない状態だとどうしましょう?
メンテ後の展開に期待です。

去年から生体に篭って集めてた思念体の~ですが、ついに規定の数に到達しました。
ある程度自力で発掘しての最終的にはお金で解決となってしまいましたが無事エネルギー集合体5個分集まりました。
そして集めたエネルギー集合体を手に…
禁断の地、戦死者の墓へとアイテム作成をしに行ってきました。
ここで狩るにはPTプレイ推奨のソロで頑張るならRKクラスト1確、影葱のフェイントボム等らしいですが、今回行くのはRG。
それもサクリ型なので交戦すると敗北が約束されてる状況、ですからベースジョブカンストし失うものが何も無い状況からの邪魔な敵を誘導死、復活を繰り返し粘り
f0024889_6214981.jpg

無事作成用NPCがいる部屋へ入る事ができました。
f0024889_6215980.jpg

作成したらなぜか謎の波動を受けて瀕死に。
まさかこれで死んでしまうなんて事は…ちょっと気になって実験してみたい気もありましたが、それはまた次回の古びた防具作成時にでも。
性能的に他に欲しい古の防具といえばウインドカッターがさらに強化されるRKか移動速度アップやトライアングルショットの消費SPが低下する影葱とか?
そのうち作れたら作りたいなとは思いますが、この古びた守護冠一つ作るだけでこれだけ時間と労力をかけてしまった事を考えるとだいぶ先になりそうな気がします。
ここからさらに戦死者マントにスロットをつける為に各思念体200個に、古びた守護冠のエンチャ用に各50個を完成できるまでと私の考えたロイヤルゴッドになる為には遠い道のりが。
古びた守護冠のエンチャにはV7かMDEF10のどちらかが付ければ…と思ってますが、エンチャ運はいまいちなんですよね…。
果たして何回やれば完成するのか…。
[PR]
by teresa-emotion | 2016-01-25 06:38 | 日常 | Comments(0)

面接官「御趣味は?」  RG「思念体の爪集めです(キリッ)」

1.5倍でRGのジョブをカンスト、ABのベース165カンストを目標に掲げていたRO。
結果は…RGがジョブカンスト。ABは162で終わりました。
RGの方はいつもの思念体集めも兼ねて生体3に篭れば5%、10%すぐにベースが上がるのでベース165のカンストも時間の問題ですが。
ABの方は…まあ、次回の1.5倍期間でもあれば上がるでしょう。たぶん。
さて、現在思念体の爪(生体3産)に絞って集めてますが、ようやく約1200個。
目標数としては爪を3000個なのでまだ折り返しにも到達してないのが現状です。
大体ですが爪を100個ぐらい集まった時に7%ぐらい経験がたまってるので目標とする3000個たまるまでには余裕で165のカンストをしてしまう計算です。
ベースジョブカンストしたら次は影葱で篭ろうかなと考えてます。
RG用の思念体の爪買い取りやその他の装備等でお金が必要となるので、カート内の在庫整理もかねて、眠ってた+7時空ブーツを上位時空ブーツへと変換し、スロットエンチャに挑戦してみました。

f0024889_1135181.jpg


カートに7個ほどあったので知力の時空ブーツ4こ俊敏の時空ブーツ3こに変換し、穴あけに挑戦した結果…

f0024889_1151556.jpg


s知力のブーツが3つ。
俊敏の方は全滅という結果になりました。
運の偏りってコワイ。
[PR]
by teresa-emotion | 2016-01-17 01:25 | 日常 | Comments(0)

枝祭りという名のボス連戦。尚SSは…

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

のくだりには間隔が空きすぎて遅かったRO。
更新しようしようと思いつつもいきなり出遅れた2016年です。
2016年しょっぱなからマズイ。
前回のクリスマスBOXやC帖開けからのROライフで何をしていたのかというと。
GMがいたり、知り合いがいたり、全く知らない別のGの人がいたりとなんだかよくわからない状態のまま枝祭りに参加してました。
こういう集団での集まりの時は、個人的な鉄則として当たり障りのないABで様子見しつつ足りない職がいればCCの流れですが…せっかくだからと自らのセオリーを無視して現在育成中のRGで参加させていただきました。
今まではメモDで気持ち程度の献身でしたが今回は枝祭り。
それも血枝も折るとの事で献身でのテストにはもってこ…
…貴重な体験ができる現場でした。
結構な数の枝を用意してたみたいで、気づけば4時間5時間サモンパークに引きこもったりとなかなかの規模で、私が持ち込んだ通常の枝150本ぐらいともらった枝200本ではあっという間で全然たりませんでした。
今後こういう機会があるのかはまだ未定ですが、枝を集めておこうと思いました。

そんな枝祭りの時のSSは…取り忘れました!
そしてその枝祭りが終わった後は、お雑煮を作っては売り作っては売りのお雑煮錬金。
お雑煮錬金を開始したのは最終日前日でそこから資金を58M→146Mまで増やし、やっと終わったと一息ついた頃に今度は経験1.5倍期間。
RGのジョブをカンスト。
ABのベースを165への2つを目標に頑張ってみますが、去年1日限定であった深淵の回廊+経験3倍期間を体験してしまった以上ただの1.5倍期間では満足できない身体に。
ネットカフェで教本を使えばまた疑似3倍体験が可能ですが、6時間パックを利用して4,5時間ぐらい漫画を読みふけりそうです。
かさばるので買うほどではないけど、読んでみたいものがいくつもあるのです。
[PR]
by teresa-emotion | 2016-01-07 01:06 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧