<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロイヤルガハラさん姫騎士考察

ついに実装されたRGセカンドコス!なので実際に着替えてみたRO。
見よ!この溢れだす姫騎士オーラを!
f0024889_22554632.jpg

ロングスカートになり背中にいつも背負ってた亀の甲羅が無くなっただけで女子力が急激にアップした気になります。
ただこのせっかくの姫騎士オーラ全開のセカンドコスもグリフォンに乗ると見た目は地味に
f0024889_2383999.jpg

スピアクイッケンを使うと真っ黄色になるので戦闘用へと以降すればするほどありがたみが薄れてしまいます。
f0024889_2385168.jpg

かといって見た目重視にすると徒歩+バイオレットフィアー(両手剣)という狩りをどうするか悩むRGにいなってしまいます。

先ほどから姫騎士姫騎士と連呼してますがそもそも姫騎士というのは。
姫、王女という身分でありながら自ら武装し自ら戦場に立つ女性のことですが、アニメやゲームの中ではなかなかに人気のあるポジションです。
その中でよくあるスタンダートな型として思い立つのが
・金髪縦ロールで高飛車な姫騎士様
非常にプライドが高く上司としてみると割と無能だったりする姫騎士様…。
「オーッホッホッホ!この程度造作も無い事ですわ。」

・騎士王でお腹がすぐ減る姫騎士様
ROではエクスカリバーではなくエクスキャリバーなので、どことなくエクスカリパー的なハズレ感をかもしだす。マランエンチャでエンチャント可能な武器ですが大抵製薬用聖剣。
「お腹が空きました。」

・一人称がわたくしでとても丁寧で心優しき姫騎士様
ただし中には寄らば斬ります。寄らなくてもこちらから寄って斬りますと覇道を突き進む姫様もいたりするので油断してはいけません。
「わたくしには民を見捨てる事などできません!」

他には忘れてはいけない姫騎士様
・オークには勝てませんでした系姫騎士様
f0024889_23321030.jpg

オークと姫騎士様…あっ(察し
「くっ殺せ!」

他にも世間知らずだったり、口調が~だ。のような言い切り型の男口調だったりと豊富な品ぞろえとなっています。
けど多くの場合が何かしら致命的な欠点であるバッドステータス持ちの姫騎士様で、文字通り完璧な姫騎士様は希少種となってます。
そんなわけで、何かと固定イメージが付きやすい姫騎士様に新たなキャラの開拓をしてみましょう。
例えば…
・歌って踊れるみんなのアイドル姫騎士様。
兵士の士気は常に最高潮で団結力もすごそう。
これはマスゲーム?いえ、オタ芸です…。
「みんな~今日は集まってくれてありがと~」 兵士「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」

・バッドステータス持ちならいっそのこと何もできない非戦闘用ポンコツ姫騎士様
守ってあげなきゃオーラが副官や周りの兵士達と軍全体から漂ってる。
「ご、号令!?わたくしが!?ぜ、全軍ほふげきー!」 兵士「(おい…今号令で噛んでなかったか?)」

・むしろ強すぎてどうにもならないガチムチ系姫騎士様。
萌え社会の今人気出るのか怪しい所。
「ほう、2万の兵で来たか。下がっておれ。」
まだまだ色々な可能性が見える姫騎士、奥が深いです。
[PR]
by teresa-emotion | 2016-02-28 00:12 | 日常 | Comments(0)

手ごわい新設計図くじ

鬼退治の鬼の大将はオーク?はたしてこれは鬼とカウントしていいのか謎のRO。
鬼の大将は鬼といえばフリオニ。
という事でフリオニを期待してましたが…
f0024889_147984.jpg

容疑者は♂、緑の肌、筋肉モリモリマッチョマンの変態だ!
オークヘルムを被ってるので角はありますが…
いや、でもよく見たらこのオークヘルム…角が3本ある!
真中にとってつけたような角があり、実は彼(?)が被ってるオークヘルムの中央部分に角用の穴が空いてて、そこから本来の角が出てるのか。
それとも兜そのものが3本角で実は彼自身に角はないのか。
疑問は深まるばかりで私気になります!

そんな疑問を他所に何かと便利だった転送NPCやイベント回復剤桃缶詰期間が終わってしまいRK育成としてはここからが本番です。
今までは防壁強化コインで付与をしそのまま狩り場であるダンジョンへ転送、そしてスキルメインでガシガシと狩って行きSP問題は桃缶詰で解決となってましたがもうそうはいきません。
狩り場へ行き、付与帽を使い付与しての狩りでもいいのですが、そうなるとテンポが悪くなるのでゼピュロスやロングホーンといった武器そのものに属性がついてる武器をメインにした狩り場にしたい所です。
そしてSPに関しては貯蓄してある桃缶詰があるうちはそれで凌ぎ、無くなれば影肩やヴァナル等の吸収系又はルーンヘルムのイグ実効果で回復といった本来の姿に戻るだけなのにものすごくパワーダウンした気になってしまいます。
ついでに新キャラ育成時にもらったレンタルブブ羽やオルレアンフルコースの消滅時期がカウントダウンとなってるのでこれらが無くなる前に上げれるだけ上げておきたい所でもあります。
ハエ飛び、属性武器がメイン、SP回復剤たっぷり!これはつまり…スカラバの封印を解くしか!
スカラバ…スカラバ…虫ですかぁ~…経験値は抜群においしいけどレアっぽいものに全く期待できない虫さんシリーズ。
LVはもりもり上がるけどモチベは反比例でもりもりと下がるんですよね…。
ギガントランス解禁の140までモチベが持つのか怪しい所です。

そしてそしてついに実装されたエクセリオン用の新設計図。
新たに追加された設計図に期待していた闇や壊れない効果はなかったのは残念でしたが、もし壊れない効果の設計図があったら現在作ってる属性アンフロエクセリオンの作り直しも視野に入れてたのでお財布事情が苦しい今では残念であると同時にほっとしてます。
今回実装された設計図の中ではHITとFREEそれにスペシャルでATKとMATKそして完全回避が気になる所です。
あとはこれらを出すだけ!
f0024889_2144815.jpg

今回用意したのは燃料タンク246個。
設計図くじの結果は…
f0024889_2153385.jpg

スペシャルはATKだけで他には今回新しく追加されたMDEF1個だけでアンフロは無しという結果に終わりました。
せっかく狙ってるスペシャル設計図の1つが出たのだから作ってしまおうと思いましたが肝心のエクセリオンレッグは後日実装…ということは?
やっぱりくじ産でした。
まだ出やすいだろうと思われるD賞なので露店に結構な数並びそうだから、それなりに安く入手できるだろうと思ってましたが、現在露店で70M前後と想像以上の高級品でした。
f0024889_221772.jpg

新装備としてs戦死者マントを用意し、これから進化ラグナロクCかエミュールCを用意しようか考えてただけにこのエクセリオンレッグの高値には困りものです。
[PR]
by teresa-emotion | 2016-02-19 02:28 | 日常 | Comments(0)

ドラスレファミリー

狐姫様の雰囲気がどことなく17歳感を出してるのが気になるRO。
くっ姫様オーラが眩しい!
さて、先週から始まったビーンズウォーズ2016!懐かしの旧フェイヨンがイベント会場として帰ってきたり、またまたなるけさんがフェイヨンのアレンジ曲を提供してくれたりと、イベント自体は節分とバレンタイン近いしいっそのこと混ぜちゃえと手抜き感はぬぐえませんが…+αの部分で頑張ってるイベントです。
楽曲のダウンロードは公式より3月1日までなのでお忘れなく!(宣伝)

今回のイベントどんな内容かというと
f0024889_5145410.jpg

鬼にモテモテの姫様に代わって
f0024889_5153032.jpg

鬼之城で集会してる非力な鬼達からカカオとカカオ豆を強奪し、姫様へ貢ぐ事によって恒例のイベントHPSP回復剤、今回は桃缶詰を入手。
ついでに貢いだポイントで今回のイベント限定お供(ホムみたいなもの)とお散歩したり、会場にいるチョコレート職人に材料を渡してチョコ作成したりできます。
そして特殊転送のNPCもいるので…実質タダで入手できるイベント回復剤を叩いてのキャラ育成するにはピッタリの時期なのです。
f0024889_5285223.jpg

というわけで実は転生2次がジョブ67転職なのと、HIT不足が目立ってたことが前々から気になっていた1st騎士を消し作り直す事にしました。
けどその前にMH等で貯めたポイントやカプラポイントがもったいないという事で
f0024889_533596.jpg

カード変換に素材はポポリンCで挑戦し
f0024889_5331615.jpg

1回目は失敗し、2回目でジルタスCへと変換成功。
他にもヘルファイア3本イクシオンの羽2本をスロットエンチャントに挑戦し、ヘルファイアだけ3本成功させてみたり。
貯まってたカプラポイント80k後半まるまる使い、豪華な宝箱2個を出したりと準備するだけで結構な時間がかかってしまいました。
準備が整ったら黙々とLV上げをし
f0024889_543623.jpg

無事RKへと転職し1次職のスキルを振り終って2次職のスキルを振ろうとした時に、何かがおかしい事に気付きました。
1次職振り終った段階でインデュアが2で1次職分のスキルポイント使いきってる事に。
最初まさかの転生1次を49転職してしまったかと思いましたが、実はそうではなくうっかり剣修練を2にしてしまってたみたいで、妥協を許さない為の作り直しなのでこのミスを見逃す訳にはいかなく再度作り直し。
もう1度ノビからの育成2周目をしたうえで今度はミス無く無事RKへ転職できました。
f0024889_5523648.jpg

そして現在ペロスによるペロスへの共食いで絶賛LV上げ中です。
[PR]
by teresa-emotion | 2016-02-10 06:08 | 日常 | Comments(3)

タンクスレイヤー ウェルス殺伐都市

本命と思われたパワードメイル掘りは初日で挫折したRO。
ドロップ2倍という事で人が多いかもと思いましたが実際の狩り場はそうでもなく、割と空いてました。
が、掘ってる人は大量に掘ってるみたいで露店に大量にならび気付けばパワードメイルが2M切ってました。
私のメカは徒歩型でパワードセットを使いこなすにはスキルリセット必須+最大の難敵パワードタンクを+7への過剰という2つの課題がありますが、今後もしかしたら…の為に1個ぐらいは未精錬でいいから安い今のうちに確保しておくべき、なのかもしれません。
そして日課となるウェルスでのデイリークエ消化で燃料タンク量産の日々。
作業感たっぷりの日課ですが、今度実装するエクセリオンセットの新設計図実装時にきっと報われる…はず。
この新設計図がどんなのが来るのか楽しみではありますが、闇属性とか絶対に壊れないあたりがきてくれると個人的にはとてもありがたいです。
が、それならそれで現在の属性アンフロエクセリオンスーツには3つ目としてASPDアップをセットしているので場合によっては作り直さないといけないかもしれません。
けど今はRG用にs戦死者マント用に思念体を集めたり、まだ迷い中ですが刺すCとしてエミュールCか真化ラグナロクCをと考えてるのでお金に余裕はありません。
だからこそ金策の燃料タンク集めやパワードメイル+タンク掘り等に勤しむべきなのだけど…
そんな悶々とする作業感たっぷりの日々の清涼剤となるぷちイベント
f0024889_0231029.jpg

まさかの数年ぶりRO復帰者登場。
f0024889_0232173.jpg

3辞職実装直後あたりからの休止による復帰なので、彼女にとって今のROは新しいものばかりで目を輝かせてる状態なのでそこが初々しく可愛いと思います。
[PR]
by teresa-emotion | 2016-02-02 00:48 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧