<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小悪魔系女子ではなく大悪魔系女子

ついに肩衣装が実装されくじによる課金の匂いがぷんぷんするRO。
初回はお試し版というのか無料で大悪魔の翼をつけて小悪魔系になれます。
尚現在は…うさぎ衣装によるニンジンパワー期間なのでうさ耳悪魔という謎の生き物に。
先週は生体獄1周年記念カーニバルという謎のイベントにより生体1F2Fの経験値が2倍になってました。
f0024889_03521943.jpg
なのでリムーバが非常においしい。
ついでにドロップする囚人の腕輪を500個集めて、リヒ版の冒険者リュックをもらうぞ!と意気込んでしばらく籠ってましたが、配布は11月の中旬みたいです。
f0024889_03521052.jpg
素材は集めてますが500個提出のクエスト報告はまだ1キャラしかしてないので忘れないようにしたい所です。

ついでにTOSの方はというと…ぶーぶー文句を言いつつもギルド作成できるテンプラーまでクラス後200%というところまできました。
…が、ここに来るまでバランスがおかしいおかしいと文句を言いつつも進めてきましたがここにきてまたバランス崩壊という難易度です。
LV200を超えたあたりからHPが低めの敵は高威力のスキルで一撃ですが、耐久が高い敵となるとそれを当てても1割ぐらいしか減らない。
必中の魔法が痛い状態異常からのコンボがきついと言ってましたがそれは序の口だったわけで、本当の地獄はこれからだったみたいです。
とりあえず転職までの残り200%は無理やりあげるとして、転職してからのLV上げはソロだとどうしよう…といった段階です。
近接系の大型の敵のHPや攻撃力が高いはまだわかるとして、弓を持った敵が恐ろしく硬く高威力で人間VSターミネーター状態です。
魔法使い系の敵もものすごくHPが高いタフなキャラ…で思いついたのはワイルドアームズ3のギャロウズ。
ガチムチ系魔法使い…他にどんなのいましたっけ?


[PR]
by teresa-emotion | 2016-10-22 04:43 | 日常 | Comments(0)

うーさぎうさぎ何見て跳ねる♪指輪!金!ダイヤ!

衣装うさぎヘアバンドをつけてるとニンジンパワーでHPSP2%回復のRO。
ニンジンは軽く、そして重量効率も非常にいいのでこれは大変すばらしいものです。
イベントが終了して余ったニンジンは手順が少し面倒ですがニンジンジュースへと再利用すればガラパゴセットで使えるというとてもエコなのも素晴らしいです。
ただこのニンジンパワーを使って何をするのかというと…
f0024889_01260997.jpg
とくにこれといって何かをするわけでもなく金策だったり。
職と場所によってはそもそもニンジンすら使わなかったりと少し残念な事になってます。
最近だとRO以外に別ゲーですがGGXRDRでの修正が来たり、TOSで目指せギルド作成計画だったりとやりたい事もあったりするので、RO内での面白そうなイベントがない場合手薄になってるのが悲しい現実です。
RO記事内で別ゲーの事を語るのも少し抵抗があるのですがもう少しだけ手短に触れると。
GGXRDRはキャラ修正としてあまりにもゲージ回収効率が悪いディズィーの上方修正を筆頭に色々と修正されてました。
が、私の使用するキャラであるアクセルとクムは…。
TOSはやっとギルド作成用キャラのベースレベルが160に。
ギルド作成するためのテンプラーという職になるには225付近だろうといわれてるので先はかなり長いです。
それはそうとソードマン=タンク又は近接火力というイメージがMMOとしてはあるのですが、TOSに関してはその両方が中途半端という現実。
スワッシュバックリングというROで例えるなら範囲プロボック技があるのですがそれを使ってタゲを自分に向けてからの~が仕事ですが、それをすると魔法が必中でものすごく痛い。
痛いだけならヒールや回復剤でどうにかなりますが、システム上その回復手段はCTが長いので連打は出来ない又は回復する為に動かないといけない。
そもそもヒーラーがPT内にいない可能性も多々あります。
ステータスはROみたいにSTRに120振ってというタイプではなくSTR:DEXが1:1という比率構成で振っていくタイプでソードマンの場合は。
STR:CON(ROでいうVIT):DEXを3:1:3又は3:2:3等が主流なのでHPの割り振りは個人によりけりですが、火力を捨てて支援用のキャラ(マジシャン)にHPが大きく負けるなんて事も頻繁にあったりします。
ソードマンHP17k マジシャンHP24k等。
う、うーん…

[PR]
by teresa-emotion | 2016-10-08 01:55 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧