<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これはもう欲張るしかない!(反省の色全くなし)

そろそろ貴族仮面がくじに入ってくるはずと読んでのぼったくり売り抜け計画に失敗したRO。
その予想は見事に的中し、売り抜けれたら大勝利だったのですが失敗に終わりました。
やはり人間欲を出さない方がいいみたいです。
そんな欲を出さないと反省した所で4月のイベント発表で来ました待ちに待ってた精錬祭!
これはもう欲張るしかない!(反省の色全くなし)
街中やメモD等に配置されてる
f0024889_03290166.jpg
3回殴ると死ぬ弱い者をいじめて報告するだけで経験値とGHMDクリア時にもらえる時空の結晶等がもらえるというお手軽で非常においしい期間になってます。
経験値の方は全キャラ140台を越えて、ベースジョブカンストのキャラも多数いるのでうまみはいまいちなのですが、精錬際前にGHMD関連の品々が手に入るのは非常においしいです。
となるとこれらを元にs時空ブーツにエンチャとさらに欲張れるチャンスが出てくるのですが、私の持ちキャラでは…
レンジャーは黒羽セットの為外せない。
修羅はSP軽減系装備。
リベリオンはディレイカット装備。
といまいちかみ合わないキャラが多いのですが、その中ではサクリ型のRGは+6s体力ブーツに体力エンチャとかなら活かせるのかもしれません。
時の魔術師とセットならさらにHPだけはもりもりと上昇!
HPも100k越えが見えてくるかもしれないと夢は広がります。

そして精錬祭が始まる前の準備段階。
精錬際は何を叩くか。
どれだけ叩くかが重要なのですが、精錬際用にと叩くものを厳選し取っておいた物をいざ整理してみてみると
f0024889_03290942.jpg
漂う圧倒的素材不足。
これに前回RGのポイント全部使っても完成しなかった+6古びた守護のリベンジに精錬際前にもう一つ古びたシリーズ。
(候補は移動速度があがる影ねぎか珍さん)
そこからさらに限られた予算の中で+7以下でそれなりに効果を期待できそうなものを用意していきたい所です。
候補としてはカーリッツ鎧の追加。
ガイアシールド。
エンチャント済みの金剛石の盾。
アインヘリヤルの鎧。
等などありますが全部くじやパッケ品ばかり。
ゲーム内ドロップ装備とかで候補になるような品がない今のROはちょっとさみしいです。


[PR]
by teresa-emotion | 2017-03-30 03:58 | 日常 | Comments(0)

こんかいべつはとくべつわく

ひょう柄+紫タイツで大阪のおばちゃんと言われてたシャドウチェイサーのセカンドコスが来たRO。
コスチュームが変わっても自慢の右足を一歩前にするこのポーズは譲れないみたいです。
これで公式が発表してたセカンドコスが一通り終わってしまったので、今までのイベントとイベントとの間をセカンドコスチュームがきたぞー!
でお茶を濁してましたがそれが無くなってしまったので4月からどうするガンホー!?と心配しつつやきうを見てたら月額課金がいつのまにか切れてました。

前回ゲームフォルダーの容量で消費量がすさまじい事になってたSEGAのPSO2を45GB近くも消費してる今はどうなってるのだろう?と思い、ものすごく久しぶりにINしてみました。
するとサモナーというROでいうホムンクルス枠の新しい職が実装されてたので、現在行われてたホワイトデーイベントも合わせて少し触ってみました。
ROのホムンクルスと違ってLVも上がりやすく、最初こそ厳しいですが、1日程餌やりで育成したらすぐに実戦投入が可能なほど強く、本人は指揮者のように棒を振り戦ってる振りをしつつ歩きながらメセタ(お金)を回収という手抜き感が漂う戦法をとりつつ適当にスキルを使うだけで敵が死んでいくという触りやすさにはROのホムも見習ってほしいものです。
f0024889_03360434.jpg
日本庭園付きの利用する人がほぼいないガラガラのカフェで寛いでますが、このカフェ。
出される料理はパッと見我々地球人が食べる普通の食事と同じですが、素材は色々な星から現地調達してきた怪しい食材で作られてます。
クエストとして納品してるので間違いありません!
それを知ってるのでこの目の前のコーヒーも迂闊に手が出せないヒルデルトさんでした。

ROでも衣装にセカンドコスと色々なおしゃれができますが、このPSO2では素材となるキャラのクリエイトから始まり、服や小物といった豊富すぎる素材を使い勝手にコラボしてないキャラを作り上げたり、おしゃれを楽しんだりと一人遊びには困らないのがこのPSO2の最大の魅力だと思います。
増設増設増設でどんどん充実していってるミニゲームであるカジノもありますし。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-03-22 04:05 | 日常 | Comments(0)

らぐなろくふぉるだ2.2GBなんだかるーい!

WBCを見て、増設された倉庫整理をしただけでものすごくがんばった感なRO。
今までのメイン倉庫+サブ倉庫1+2では3つとも590前後と全くと言ってもいいほど余裕がなかったのですが…
f0024889_04311508.jpg
サブ倉庫3が実装されたのでその問題も解決しました!
メイン倉庫には消耗品とメインで使う装備品のみ。
サブ倉庫1には衣装とカードのみ。
サブ倉庫2には矢筒、弾丸、ペット卵にコインや設計図、鉱石といった必要だけど種類も豊富で倉庫枠を圧迫しそうな物たち。
そして新しく実装されたサブ倉庫3にはクエとかで使いそうな収集品や使わなさそうな何かの素材になりそうとかいつか穴あけて使うかもしれないというガラクタ装備を入れて整理しました。
が、まさかのサブ倉庫3は早くも600分の580前後と余裕がない状態に。
そのままNPC売りすると12z。
露店に出してもスロットエンチャントとか何かの素材となるような品でなければ100k未満といった装備品はなんとなくもったいないからと取っておいたらまさかこんなに溜まってたとは。

そう、余裕がないといえば私が現在使ってるPCの容量もまた余裕がありません。
昔は300GBとか空き容量があったはずなのにいつのまにか150GB前後の攻防状態に。
適当にCドライブを漁ってみると。
昔からの年季の入ってるROはこれまでたくさんアップデータされての2.2GB。
そういえば…と適当に思い出した時に更新してたPSO2はいつのまにか47.5GB。
残念な仕様だったためにひっそりと息を引き取ったTOSは意外と軽く11GB。
とROのデータの軽さに驚きました。
適当に触ったけどもう今はやってないというゲームのクライアントも放置するには無視できない容量だったりするので片っ端から消してしまえばいいのですが、どうもクライアントをばっさりと消去するには抵抗があったり。
かといってじゃあ入るのかと言われたらまだROありますしね…。
うーん…なんとか、なんとかしないと。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-03-15 05:02 | 日常 | Comments(0)

あたらしいいべんと。ふむふむ、つまりいべんとかいふくざいがあるんだね!すごーい!

ベースジョブドロップ2倍期間が終了ししばらく燃え尽きた感があるRO。
いつものことです。
しかし今回は頑張りました。
頑張った成果としてベースジョブカンストのキャラが大幅増加で、修羅、AB、RG、ジェネ、影ねぎ、RKと6キャラに増えました。
f0024889_07320724.jpg
経験欲しさに各地を職業を変え転々としてましたが結局落ち着いたのはFD5で、ついでにと何回か月夜花を何回か倒したりしましたがノードロップの日々。
新しくドロップ品として追加された火雷大神靴は精錬値によってMATK+5、詠唱時間-1%、地、念、無、不死属性に魔法ダメアップと魔法職としては気になる装備の一つです。
私の持ちキャラだとこれを活かせるキャラはほぼいないに等しい状態ですが、やはりレア品として1個は確保しておきたい品です。
FD5に通いLV上げをする以上、月夜花と遭遇する機会はあるのでそのうち出てくれる事を願います。

現在行われてるファッションマスターイベント!
ですが、便利な転送と復活したイベント回復剤3%やチョコ作成に目が行ってしまいどんなイベントなのかあまり把握できてません。
f0024889_07355352.jpg
そしてファッションとは無縁のこの狩りに行く気満々の見た目であル。



[PR]
by teresa-emotion | 2017-03-09 07:52 | 日常 | Comments(0)

再びアビス生活

シャドウチェイサーのベースジョブが無事カンストしたRO。
これでカンストしたキャラはRG、RK、AB、影ねぎの4名。
日課としてるディーヴァ集め周回はABを除いての3名でまわしてます。
対ボスであるカネイリー戦ではRGが一番安定して倒せるのですが、道中のネペンテスやマンドラゴラといった草エリアにRSや装備剥しを使う敵等と遭遇すると非常に面倒で時間もかかってしまうので楽な順としてはRK>影ねぎ>RGとなってます。
それでもコツコツと通った結果、いくつかなかなか良さそうな装備を拾う事に成功しましたが倉庫は3つとも590前後とパンパンです。
今月にさらに倉庫が増えるのでそれまでの我慢です。

アビスで影ねぎをカンストさせてから、次なる強化育成選手に選ばれたのはメカニックで、またアビス3生活となってます。
ディーヴァ装備を集めてる所ですが運がいいのか悪いのか片手斧ばかり入手して、割といいものも発掘できたりしてるのでそれでメカニックをと。
f0024889_01044301.jpg
現在ドロップ率2倍ということで30分で収集品2M+鉱石等のお小遣いと割と高収入かつベースジョブも高収入とやはりアビス3はおいしいのです。
威力を上げて確殺数を減らせばさらに効率のアップ。
耐性をつければ滞在時間のアップとまだまだ装備でいじりたい所は多いのですが、ベースジョブをカンストさせた後もメカニックを動かすかと言われたら、他にもレベルを上げたいキャラがいて怪しい所なので出費は抑え気味にしたいとこです。


[PR]
by teresa-emotion | 2017-03-03 01:04 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧