TOS?知ってる知ってるテイルズオブシンフォニアでしょ?(ドヤ顔

新しいイベントクルーズ紀行が始まったRO。
どんなイベントかというとメモDとエンチャントにボーナスが付くから頑張ってねというイベントなのですが…。
今回の目玉はアーティファクトエンチャントで、3段階目のエンチャント失敗時に装備が壊れないのとエンチャントリセット費用が10zとコイン1枚というとてもお得になってます。
けどこのリセット費用が10zというだけで肝心のエンチャント挑戦量はいつも通りの1回100kと非常に割高なので所持金ががっつりと減るのはいつも通りです。
しかも3段階目の失敗時に壊れないというだけで失敗によるエンチャントリセットは2段階目でも割と発生するので、お財布係の商人からお金の受け渡しをしないとなるとなかなかに大変です。
f0024889_01461392.jpg
適当でいいと言ったものの付くエンチャはどれも微妙なもので、もうこれでいいやと妥協してエンチャするとリセットされ、妥協すら完成していないという現実。



More
[PR]
# by teresa-emotion | 2016-08-26 02:35 | 日常 | Comments(0)

スーパーサイヤ人?違うこれが私のブルー化だ。

ドキドキ冒険記Ⅲで水武器発掘で臨時に積極的に参加しているRO。
募集主、参加メンバーと4分の1から半分ぐらいがよく見る顔、常連さんなのが少し気になるところですが、それでも募集があり、定期的に行けることはうれしい限りです。
武器もバケツもそれなりに集まったので前回のSS分の武器を叩いてみましたが…
f0024889_02160466.jpg
+7が完成したのは弓、槍、槌の3つだけでとりあえずの目標である全種類+7計画も達成できてません。
そして相変わらず杖が出ません。
現在+7だと8M前後と比較的お安い一蒼シリーズなので買ってしまえば解決なのですが、できれば自分で用意したいという気持ちのほうがまだ強いので我慢です。

それはそうとお盆期間中ということで1週間分更新をお休みさせていただいた間に、管理画面、記事作成用画面が新しいVerが出てたことに驚きです。
さっそく使ってみましたがまだ不慣れなので、新機能のお試しは無しで無難に終わらせてしまいます。
そしてそう、終わらせるで思い出しましたが…免許更新今年だったのをすっかり忘れてしまいゴールドが終わってブルー化してしまいました。

[PR]
# by teresa-emotion | 2016-08-18 02:35 | 日常 | Comments(0)

第3次冒険記大戦だ!

グラストヘイムMDのハードモードが実装され、没収されてたイベントが帰ってきたRO。
今までs無しの時空ブーツにしかできなかったエンチャントの暴走魔力や熊といったものがハードモードの実装によりs有りのブーツにもエンチャントできるようになりました。
すごいぞハードモード!
で、肝心のGHMDハードモードですが…聞く所によると聖鎧があった方がいいとかでものすごく嫌な予感がしたので募集をかけPTで行ってみました。
f0024889_1243577.jpg

無事クリアすることができましたが、道中闇ブレスもあるとかでしれっと何回か死んでしまった事実は闇に葬る事に。
まあ、道理でパーメットタートルCとかも気持ち値上がったりしてたわけだなと寝ながらまじめに考えて納得してました。

サテ、不具合により没収されてたイベントドキドキ僕らの冒険記Ⅲが帰ってきました。
今回のイベントはイベント参加でもらえる下段衣装をつける事で
f0024889_134456.jpg

このように養子サイズにまで小さくなれるというギミックもあり、最近は変身したり小さくなったり、着替えたりと細かい遊び心がうかがえます。
養子キャラを持っていない私としてはこの養子サイズキャラで動かせるというのはとても新鮮で、このサイズのキャラを動かすのはRO始めて以来初かもしれません。
そして肝心のダンジョンの方はというと今回は水武器が報酬ということで火属性の敵ばかりです。
なので火鎧を着れば完璧!というのは完全な罠で、ストームガストやウォーターボールといった水攻撃もしてくるし敵の属性が火に変更してるだけで中身はネクロマンサーだったりグレイヴアクラウスだったりするのでサンダーストームや毒攻撃もきたりします。
けど大体の死因はアクラウスの毒や自爆による火や魔法反射なので相手の中身を察知してすぐにベストな防具に切り替える!が正解なのでしょうが、まあ…PTで行ってやられる前に倒す作戦が楽でいいかなと。
せっかくソロよりもPTの方が効率がいいダンジョンの登場なので、今となってはレアとなってる臨時によるPTプレイを楽しむのもなかなか乙なものです。
f0024889_1341552.jpg

水武器もバケツバレルもそこそこの数が出て尚且つC帖も出たりと割とおいしく頂いてますが、いまだに杖は無しです。
+9が欲しい所ですがまずはの目標は+7全種類です。
[PR]
# by teresa-emotion | 2016-08-06 01:50 | 日常 | Comments(0)

いやー楽しみだなー新イベント。一体何が始まるんです?

先週から2016年版の魔Qが始まると楽しみにしていたRO。
尚初日から不具合が発覚し連続メンテの後没収されました。
・・・。
そしてお詫びとして急遽始まった経験ドロップ1.5倍週間です。
となるとレベル上げの方は前回の深淵の回廊である程度上げたので今回は金策に。
現在ブラディウムリングやブローチといったマヌクエンチャに新しく追加されたマランエンチャとエンチャントブームなので、マラン下水の海神やマヌクコイン集めようの素材となる精製されたブラディムといった素材が人気商品に。
他には新しくサキュバスがキューペット化が可能になり、その餌となる少年の心がゲフェニアで入手可能なので売却用の指輪集めをしたり。
イスタナ洞窟でエルオリ集めに生体研究所で思念体集めにと各地をまわってました。
それだけだと結局イベントが無い普段とあまり変わりないのでは…と思い、そういえば…と思いだした古びた装備のエンチャント。
f0024889_2464148.jpg

RGの古びた守護冠とワンダラーの古びたバレリーナと(素材が1回分しかない為)どちらにしようか悩みましたがRGは狙うはMDEF10又はVIT5のどちらか。
ワンダラーの方はSTRとLUK以外なら何でもいいかなとハードルが低めだったのでワンダラーでする事にしました。
f0024889_2465271.jpg

結果はMDEF8とまずまずで、できればもう1回やりなおしたい所ですが、1回のエンチャントで思念体5種類と結構大変なので一旦これで落ち着こうかと。
まだRGも挑戦しないといけませんし。
[PR]
# by teresa-emotion | 2016-07-30 03:27 | 日常 | Comments(0)

色んなものは大丈夫なんでしょうか? 大丈夫です。だって夢ですから(ニッコリ

金策の日々でネタも無くなり暇だったのでGVを覗いてみたRO。
GV関連からは足を洗いGVのシーズモードエリアに入ったのはTE実装時初期以来という久しぶりでした。
そしていざ、参加するにしても対人を全くしないので対人ステのいいキャラも無く、装備に関しても対人耐性装備もなく不安しかない状態なので、とりあえずVITとHPが多いRGで行く事に。
雰囲気としてはABで参加し姫プリ突撃でもよかったですが、姫騎士突撃というのもなかなか…。
肝心のGV期間中ですが、あえて人があまりいなさそうなエリアを選んでの進軍だったのですが…
本当に誰もいなく、放置砦状態が多く、たまに単独行動してるライバルと遭遇する程度だったので
f0024889_10363537.jpg

何回かコールする事ができました。
f0024889_10535165.jpg

この通りギルドフラッグも。
開始から1時間40分経過しラスト20分ぐらいになるまでは防衛やレース状態となる事もなく平和な時間が続いたいので、このまま誰も来ずに終わってしまったら…と思ってた矢先になだれ込むようにGvGが押し寄せて防衛&レースが始まったのでまだGVは機能していたんだとほっと安心しました。
そしてもし、うっかり本当に誰も来ずうっかり砦を確保してしまってたら、日付変更後に宝箱ルームに入り宝箱の中身SSを取りそれから中身分配という一連の作業を体験できたかもしれません。
作業自体はGHMDやホラ-おもちゃ工場といったメモDクリア後の宝箱SSとって清算という流れとかわらないのですが、GV砦内でのという行動は砦を確保したGマスターのみが行える行動なので長いRO歴の中では一度もまだ経験した事が無い事なので、ほんの少しばかり憧れというものを持ってるのかもしれません。
[PR]
# by teresa-emotion | 2016-07-23 23:00 | 日常 | Comments(0)

この素晴らしいサキュバスに課金を。

深淵の回廊周回の日々が終わったRO。
当初の目標通り妖魔の眼1個交換と+6セイブザキング1本確保できました。
セイブザキングは当然+8になれば性能アップするのでそちらを狙いたい所でしたが、妖魔の眼と交換後からのポイントでは3本しか用意できなかったので、そこからのメカニック精錬で1本確保できたのは十分な成果だと思います。
キャラ育成の方はワンダラーとリベリオンがベース150。
ABはオーラ達成したのでこちらも無事完了しました。
さて、次回のメンテでGHMDのハードモードや新しいエンチャントの実装とのことですが、深淵の回廊周回が終わり若干燃え尽きた症候群に陥ってた私はのんびり金策に走ってます。
f0024889_1029476.jpg

ベースジョブ、金銭面とバランスよく稼げる良狩り場候補のナイトメア時計塔1Fです。
大量の魔女砂にそこそこのお値段するネオパンクCにと期待がもてる狩り場ですが、今の時代では1枚2枚では新しい装備には全然足りないのが悲しい所です。
今度がんぷちで出る
カタリナ・フォン・ブラッド60世[1](たれサキュバス)は私の持ちキャラだと、黒羽レンジャー、DB型RKに良さそうだと思いました。
高威力範囲の1確又は2確キャラには良さそうな装備ですが、装備箇所は激戦区の頭上段。
そしてやはり立ちふさがるのはヴァナルカンドの兜やライド帽先輩。
比較的新参者だけどセット効果が強力でカスタマイズ制もあるルーキーライオットチップといった不動のレギュラー陣が連ねる中はたして出番は…。
[PR]
# by teresa-emotion | 2016-07-16 23:00 | 日常 | Comments(0)

謎ルール 予約投稿の時間指定は23時なのです。なのです。

深淵の回廊コイン集めもラストスパートの時期になってきたRO。
なのでここからさらに本気を…と行きたい所ですが、やってきました猛暑の日。
まだ梅雨は明けてないのですが、すでに蝉が鳴きだすほどで夜は蒸し暑い日々となってます。
こうなってくると人間と同じくPCの方も熱でバテてしまい、人間に当てないといけない扇風機をPCに当ててなんとか動かしてる日々です。
さて、肝心のROはというと…
f0024889_1653684.jpg

キャラ育成の目標であったワンダラーのLVが150になった所でコインが27000枚越え。
次なる目標となるリベリオンLV150目指して
f0024889_167385.jpg

1周周った所でコインの目標となる28000枚を達成する事ができました。
あとは適当にキャラのLVを上げてコインがたまったらセイブザキングと交換するだけという消化試合モードですがはたしてモチベとPCはもつのか…そこが心配どころです。
かなり周回してるはずなのに全然出ないなーと思ってたエルヴィラペンダントが
f0024889_1651661.jpg

ようやく1個出ました。
[PR]
# by teresa-emotion | 2016-07-09 23:00 | 日常 | Comments(0)

エルヴィラはきっとソーダ味。

イベント限定新アイテム集めに苦戦しているRO。
深淵の回廊イベントも折り返しを過ぎ、そろそろ慌てる時間となってきました。
現在進行形で妖魔の眼のコイン28000枚を目標に頑張っていますが…
f0024889_9422613.jpg

現在16000枚です。
今のペースで続けていけば目標とする28000枚はなんとかなりそうですが、過剰セイブザキング用となると厳しいかもしれません。
ベース165のジョブカンストしてない勢を引っ張り出して頑張らないといけないかもしれません。
そして肝心の目標としている妖魔の眼ですが、性能的には
頭中段装備で
(1)完全回避+2。
(2)プレイヤーから受けるダメージ-3%。
のハイレベルエンチャント付となってます。
今までがエクラージュで入手できるグローブシリーズのアイテムエクスチェンジ版だけだったのが中段でも可能になったという選択の幅が広くなったという点で手元には置いておきたい品なのですが…
中段にはカルデュイの耳や熾天使の花冠といった他に強力な装備があるので使うかどうかは微妙な所です。
そしてなにより、+9装備をもってないという事実。
とりあえず…入手した後の事には目をつぶって入手する事だけを考えて周回を続けようと思います。
f0024889_9571554.jpg

ようやくエルヴィラカード1枚目を入手。
エルヴィラペンダントの方はまだです。
それはそうと今さらながら予約投稿機能というものがある事に気付きました。
とりあえず使ってみましょうポチッと。
[PR]
# by teresa-emotion | 2016-06-30 23:00 | 日常 | Comments(0)

セイブザカロリー

交換可能目玉商品を目指してひたすら周回中のRO。
現在セイブザキング1本と交換してからのコイン8000枚です。
オーラキャラで周回すればコインが1500枚と多めにもらえるのでアイテム狙いならそちらで周るべきなのですが、せっかくの経験がおいしいイベントなので普段なかなか上がらないキャラの育成を中心としています。
f0024889_2401192.jpg

例えば164からずっと放置していたABとか。
ソロで上げるのは面倒そうなワンダラーとか、今流行りのリベリオンとかを中心に。
回廊のペア狩りで無事ABが光った時に思い出しましたが、そういえば165の修羅とかジョブ60が完成してないのでコイン集めもかねてそっちを上げてしまった方がいいのでは…。
[PR]
# by teresa-emotion | 2016-06-23 02:51 | 日常 | Comments(2)

考えてみようセイブザ…ワールド

深淵の回廊が始まってから狩り場はイベント会場のみとなったRO。
くじが、パッケが、イベント産の新装備が、とたくさん出てるのに経験狩り場である深淵の回廊のみオンラインとなってます。
まだ始まったばかりの新イベント深淵の回廊ですが、内容は去年とほぼ同じです。
なので物理職は庭園。
魔法職は回廊。
市街地と祭祀場は…まあ、相変わらずです。
そして今回の目玉商品は
妖魔の眼というハイレベルエンチャントがついてる中段とセイヴザキングという徒歩用の片手剣です。
今回はキャラごとのポイントではなく亡国の硬貨というアイテムとの交換で倉庫移動可能なので優しさを感じますが、交換枚数が妖怪の眼は28,000枚。
セイヴザキングは3,000枚となってます。
一つずつはコレクション用としてでも欲しいので、最低でも31,000枚が目標となってます。
…が、セイヴザキングは最近公式がお気に入りの精錬値によって効果が…のタイプで+6以上、+8以上でパワーアップとなってます。
f0024889_45115.jpg

+8を目指すとなるとメカの精錬約5%程で成功らしいので目標数は期待値でいくと20本…。
次回の精錬祭で叩くにも武器LVが4で装備可能職がロイヤルガード指定なので+7にするのも一苦労です。
となるとやはりたくさん用意して叩くしか…イベント終了までに何本用意できるかが勝負です。

さて、今回の目玉商品であるひとつのセイブザキングですが、試みとしてはなかなか面白い武器で思わず徒歩RGを作りたくなりますが…非常に癖の強い装備となってます。
まずは性能のおさらい

MATK + 130(杖型)
念属性武器
「ライディング」を未習得の場合、以下の効果を得る。
全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない。
「スピアクイッケン」の習得レベルが1上がる度に追加でFlee+2、Cri+3、攻撃速度+3%。
「セイヴザキング」の精錬値が1上がる度に追加で「グランドクロス」、「バッシュ」、「ホーリークロス」で与えるダメージ+20%。
「セイヴザキング」の精錬値が6以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+40%。
「セイヴザキング」の精錬値が6以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時のHP回復量+15%。一部の回復アイテムによるHP回復量+15%。
「セイヴザキング」の精錬値が8以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+40%。
「セイヴザキング」の精錬値が8以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時のHP回復量+15%。一部の回復アイテムによるHP回復量+15%。

最大のポイントは念属性。
付与をしない場合は念属性バッシュに聖属性のホーリークロス、グランドクロスで戦い修得していれば土属性のアースドライブで攻撃可能ですが…この武器に影響のあるスキルたち。
スピアクイッケン10ホーリークロス10グランドクロス10ヒール10と修得条件最低LVの他のスキルをとるだけでパラディン用のジョブ70きっちり消化してしまい、RGやクルセで使う盾スキルは3次職になってから補完となってしまいます。
なので使うなら消費スキルポイントが多いヒールを切ってしまい、キングスグレイスや消耗アイテムでカバーというのも手かもしれません。
そして計算してみると思ってたよりバッシュやホーリークロスがセイヴザキングが+8になってもダメが出ないのでグランドクロスにしてみるとステ次第では特化Cを刺してインペリアルフェザー+インペリアルリングでネクロマンサーの1確は可能に。
割と強いみたいだけどなんか違うそうじゃない。
そして私のお気に入りサクリファイス型で考えるとスピアクイッケン10を修得してればASPDが上昇し瞬間火力が上昇、ヒール系や回復アイテムの回復量アップがいい感じに上昇しなかなかかみ合ってるように思えたのですが、ペコ無しSTR低めで重量に余裕がなくなりあまり回復剤を持てないし最悪ヒール切り。
そもそも武器依存が強く、常時2PCでフルコートができる環境でない場合は、武器破壊だけはなんとしても避けたいのでゴーレムCを刺すとなると実質スロットは2つ・・・。
作る前から漂う圧倒的微妙感…。
この武器をメインにした型ならこの敵やボス、メモDを攻略しやすいというビジョンが今の所浮かびませんが、新装備でスキル強化系の装備は増えてきてるのでそれ次第では今後化けるかもしれません。
という今後に期待しようかと思います。
忘れた頃に私が好きだったギガントランスのセットもパッケ品で強化されてましたし。
[PR]
# by teresa-emotion | 2016-06-17 05:55 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧