あおのりvsかつおぶし

大好物のたこやきを食べて歯についたあおのりとかつお節をとるのに苦戦中
こと てれさ です。
たこやきは家内でたべるものです!
本当は買ってすぐその場で…といきたいのですがあおのりとかかつお節が歯について恥かしい思いは…(照
とそんなあなたにお勧めなのが歯磨き!
はみがきをすると鏡で確認も出来るし、すぐとれるし、虫歯予防にもなるし、でいい事ずくめなのです。
…と能書きをたれたところで2箱目いただきま~す♪
う~ん…幸せ♪

商人の活躍で狩りに対するやる気が急激にアップしたRO。
モチベーションが上がったところにちょうどお休みが!
鉄は熱いうちに叩けといいますしやるしかない!ない!なーい!
で、耐久アサシン祭り開始!
f0024889_2251950.jpg

中ボスも狙いつつ…と目論んでたけどすぐさま数の暴力に敗北。
f0024889_22512133.jpg

時計地下4でエクスキューショナーを叩き折りながらもくもくと狩りを続けてLVアップ!
力が2あがった。
体力が1あがった。
f0024889_22513085.jpg

アマツ3FでCを狙って篭り続けハズレともとれるCをゲット!
酒天狗カード アクセサリー 
モンスターを倒すごとに一定確率で回復類アイテムを落とす(未実装)
f0024889_22513919.jpg

メンテ開始ギリギリまでゲフェニアへ無謀にも2アサで突撃。
レア…無し!
f0024889_22514898.jpg

・・・。
f0024889_22515930.jpg

そして換金BOT対策の為の緊急メンテ中の現在に至る。
[PR]
# by teresa-emotion | 2006-01-17 23:14 | 日常 | Comments(2)

サラダドレッシングは和風派!?

コンビニ弁当のサラダはドレッシングが別売りだということに家に帰ったから気づいた
こと てれさ です。
おかしいなー・・・300円ぐらいのサラダにはドレッシングついていたはずなのに…
やるな!セブン○レブン!
おかげで家にあったポン酢で食べる事になりました(涙
コンビニ弁当で食事をすませる(夜食とか飲み物、パンとかを買うことはあるけど)という事は滅多にないため今日初めて知りました(汗
コンビニのサラダはドレッシング別料金というのはコンビニが生活のメインとなっている人の間では当たり前のことなのですか!?

世界を創った 古き神々の
残していった遺産
それは 素晴らしい 力のシンボル
秘宝をめぐって 多くの者が争い
あるものは 秘宝を手にし
また、あるものは やぶれさり 消えていった
そして 今 新たな戦いの
物語が 始まろうとしている

bySaGa2 秘宝伝説より
SaGa2懐かしいですね。
ゲームボーイ初期で単三電池4本も使う超重量級の携帯ゲーム機の名作の一つです。
とくにBGMが!!(叫
…コホンッ。
それはさておき、AGI商人2人、INT商人の3人で秘宝(テイムアイテム)忠誠の証を獲得すべく騎士団に突撃してきました。
※RO秘宝伝説の詳しい事はLINKまーちゃん日記をどうぞ
(宣伝宣伝っと…)
f0024889_058491.jpg

私は後ろから着いていってヒールを使いつつJK戦でひたすらボルトするだけだったりします(汗
道中いろんな人からショックエモや支援もらったりで応援してもらえましたが、応援も虚しくJK又はカリツ1体で厳しかったです(涙
でも楽しかった。
デスペナ、効率、散財全てを無視して生き残る為に必死な狩りが楽しかったです。
今度は監獄にチャレンジ!?
最後に騎士団に無謀にもチャレンジした勇者達と記念撮影をパシャリ
f0024889_12124.jpg

[PR]
# by teresa-emotion | 2006-01-16 06:56 | 日常 | Comments(4)

調子は右肩下がり?

本屋さんのマンガコーナーでアイシールド21の単行本を見るたびに21巻だと勘違いをしている
こと てれさ です。
タイトルの最後に数字があってでかでかとのってたら間違えてしまいますよね…
それはさておき、最近ものすごく喉が渇きます。
お茶を飲んでみたり水を飲んでみたり紅茶やコーヒーなどガブガブと(汗
一番しっくりとくるのはお茶なのですが、お茶は冷たい派の私は冷やすまで我慢できません。
あぁ・・・早く飲みたい・・・
・・・もういいかな?・・・もう我慢できない!
ごくごく。
・・・ぬるぽ・・・

ここ最近ソロ時間がどんどん短くなってきているRO!
・・・時間があわないってきついなー・・・
と思いつつ深夜バリバリと?アサシン三昧です。
時代はアサシンですよアサシン。
この前のアサシン2人でのアモンラー戦を境に弱いアサシンが可愛くてしかたなく、いろんな場所で狩りしています。
ここ最近のお気に入りはここ。
f0024889_753694.jpg

コモド↑ダンジョンでC、箱、エルニウムと3拍子が揃って期待がふくらみます。
30分ぐらい狩ってゴーレムのスタンで死に戻り。
・・・完成したらスタンなんて(あまり)怖くない!
だから今は簡便してください・・・。

ちなみに完成ステは装備ジョブ補正込みで
AGI>STR>DEX=VIT=LUK(45)
[PR]
# by teresa-emotion | 2006-01-14 07:14 | 日常 | Comments(0)

二人は徹ペア!?

休日だからといってROのメンテまでずっと遊んでしまって非常に疲れている
こと てれさ です。
…うん…やりすぎた…。
最近は1時間ぐらいの狩りでぐったりしているのにこんなにもやり続けていたとは…(汗
おもちを倉庫に30000個、3キャラのうち2キャラに89%まで持たせて計32100個程買い込んで餅つきおじさんを酷使したり。
f0024889_10223019.jpg

神器クエストが発生したので、途中までやっていた1次クエストに挑戦して…
f0024889_10223840.jpg

お礼を言われて…
f0024889_10224853.jpg

sサンダルゲット!
…集めた収集品のほうが高い…。
…。
…ハッ!
夢か…♪
ボス狩りに挑戦してました!
メンバーは…点呼!
アサシン1! アサシン2!
以上!
ターゲットとなるのはアモンラーとドラキュラ!
突撃!
途中度重なる戦略的撤退や人員交代を重ねて挑戦し…
f0024889_10225799.jpg
チーンッ
本日のボス狩りの成果 デスペナ 以上。


[PR]
# by teresa-emotion | 2006-01-10 11:09 | 日常 | Comments(0)

ツンデレじゃなくてごめんなさい

13日の給料日まで残り2000円で生き残る事を決意した
こと てれさ です。
銀行に行けばお金はありますがお財布の中は残り2311円!
今月は旅行でドカーンとお金を使ってしまったので貧乏です。
お財布の中にお金があるとついつい余計な物に手が…ということになりかねないのですが、お財布の中が空っぽなら使うことはないでしょう!
でも貧乏だと心の隙間がぽっかりと…
…。

最近の流行はツンデレらしいRO!
ツンデレとは周りの人にはツンツンして、特定の人にはデレデレいちゃいちゃとする人の属性らしいです。
・・・それはさておき珍しいメンバーでNH行ってきました!
f0024889_16263745.jpg

NHの村での狩りなんて本当に久しぶりで楽しかったです。
普段は行くとしたら谷の方なので…。
[PR]
# by teresa-emotion | 2006-01-08 22:24 | 日常 | Comments(0)

ついパッと手を出してしまった。…今では反省している。

古畑ファイナルの時間に間に合うように帰宅したのに寝てしまい見逃してしまった
こと てれさ です。
行きは特に問題もなかったのですが帰りには九州地方雪のため一部の高速道路が通行止めになり雪の中大渋滞に巻き込まれて…(疲
おかげで温泉で癒されたはずなのに帰宅した時にはぐったり。
帰宅途中にここ
f0024889_1334241.jpg

大宰府に合格祈願のお守りを買いたいという要望があったので雪の中わざわざ行ったのも原因ですね!
写メではただの曇りに見えますが実際はすごくて…ものすごく寒かったです。
とマイナスの部分ばかり書いてしまったけど別府はいいですよ!
やっぱり別府はよかった!
別府の温泉でしてみたかった夢も叶いましたし♪
それは、浴衣を着てちゃんちゃんこを羽織り、木の桶を持って温泉めぐり。
もちろん足は下駄!という旅行番組でありそうな完全温泉装備!
(うーん…雰囲気がでますね~)
温泉の方も熱めで長湯はできないけどいい湯だったしまた行きたいですね。
今度は2泊3日とかでもっとゆっくりと・・・。
ちなみにお土産で買って帰ったのは見た目がおいしそうだったチョコケーキとネーミングセンスに脱帽してつい買ってしまったカボス&カボスというケーキ菓子の2点。
[PR]
# by teresa-emotion | 2006-01-06 14:51 | 日常 | Comments(3)

癒し系といえば…?

今日から別府温泉旅行だというのに全く眠れず寝不足
こと てれさ です。
修学旅行とか夏合宿とか昔から前日は眠れないです。
断 じ て !
日頃から夜更かしのせいで…ということではないのであしからあず。
それはそうと今回の旅行はスケジュールもメンバーもさっぱり。
全てお友達任せです。
私が知らされているのは予算とおそらく5人ぐらいだろうという事だけ。
事の発端は去年12月に 「1月の4,5に別府行くから宿とレンタカー予約したから。」 と・・・。
なんて無茶苦茶な…と思いつつ「今からお休み交渉してきます!」
ノリノリで話に乗った私も私ですね…(汗
そしてそんな無茶な注文(3,4,5がピーク)が通るお店もお店だ!
(その代償は7,8,9あたりかな…連休なんて連休なんて…!)
11時にはお迎えの車が家の目の前まで来るのでそろそろ準備をしないと…
えーと…MDに着替えにタオルに携帯の充電器に歯磨きセットに…残りは現地でいいかな。
[PR]
# by teresa-emotion | 2006-01-04 10:27 | 日常 | Comments(2)

新年明けましておめでとうございます。

今年の目標は要領よく!
こと てれさ です。

他にも目標にしたい事に尻上がり
(する事なすことほぼ全てにおいてスロースターター)
とか集中力の持続アップ
(1回30分~1時間ぐらいはもつけどその後のクールダウンに必要以上に時間かかる)
とか自己管理強化
(去年は8月ぐらいから1ヶ月に1度風邪ひいてたような)
とか…あげだしたらきりが無いです(汗
とまあ、去年はいろいろあって我慢の年、苦労の年でしたが今年はいい事がきっとある!
心配していたお友達が久しぶりに家に帰ってこれたみたいで少しだけど話ができた。
彼女も頑張っているんだから私も頑張らないと!
今度は春頃に帰れると言っていたのでその頃にはお互い明るい報告ができるように。
…やっぱり今年の目標は要領よくではなくて自己管理強化にしようかな…(汗

狩り自体元旦ぐらいは忘れて封印したかったRO。
たまり場の人の少なさもあってのんびりしたかったのですが、
自分以外の人のLVだけ合ってお留守番という洗礼にはちょっとショック…
こうしてはいられないとお雑煮とか数の子とかみかんとかもりもり食べながら久しぶりに指弾の聖地崑崙へ行ってきました。
すると…
f0024889_6352119.jpg

今年初のカードゲット♪
f0024889_635354.jpg

LVアーップ!
f0024889_6354751.jpg

悩んだあげく純指弾のSTR=DEX2極へ向けてDEXを2回ほどカチカチッ。
今年は幸先いいかも!?
[PR]
# by teresa-emotion | 2006-01-01 23:56 | 日常 | Comments(0)

今年の最後は・・・?

除夜の鐘がなるころようやく帰宅準備ができるという運命が決定している
こと てれさ です。
帰宅準備ができるというだけで家に帰る頃は1時前後とかになりそうです。
大晦日、元旦とのんびり過ごせてた学生の頃が懐かしい…
休日、祝日、祭日が憎い!
それはさておき、今年もお友達のうどん屋で予約していた年越し蕎麦の受け取りに成功。
肉そば2つに天ぷらそば2つの計4つ。
我が家は3人家族で・・・?
父母は天ぷら。
私は肉。
・・・夜用と朝用です^ー^
[PR]
# by teresa-emotion | 2005-12-31 11:06 | 日常 | Comments(1)

なんてことを・・・

記憶に無いキャッシュカードが次々と送られてくる謎の現象がおきてちょっと怖い…
こと てれさ です。
キャッシュカードなので怖いですね・・・1枚は心当たりがあるのですが気づいたら手元に3枚も!
まだまだこれからも増えたりしないか心配で、
年明けあたりに全部一斉解約とかしようかとも考え中です。

メンテ後の更新内容を見てPCモニターをガシッっと鷲掴みしてしまった
ラグナロク オブ ジ アビス オンライン。
原因はこれです・・・
f0024889_422658.jpg

クリスマス限定の商品だから効果はなくとも残るだろうと踏んでいたのですが…
袋は消滅らしいです・・・。
夢の成金計画が…;w;
私の3時間の頑張りが…メンテ前とか必死にルティエを早朝から走り回ってたのに!
[PR]
# by teresa-emotion | 2005-12-29 04:47 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧