人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさ耳と影肩と懲りずにタキノススメ第2弾!

聞こえる聞こえる。うさ耳イベントと聞いてまた月面でのイベントを今年も期待していたという人々の叫びが。
また手抜きイベントかと落胆する人々の嘆きが。だってうさぎの耳は長いんだもん…。
今年もやってきたうさ耳イベントですが…。
月面MAPへと転送され何かするものだと期待していただけにがっかりな今回のイベント(?)です。
うさぎ関係の衣装や装備をするとニンジンの回復量が上がりルナティックやエクリプスに変身できるだけだなんて…。
と愚痴をこぼすも、ニンジンの回復量はVIT30ぐらいで、衣装だけ装備の影葱でも1個あたり500ぐらい回復するのでばっちりと使って金策をしてます。
念願だった影肩を購入したり、作成する予定のなかったQドロップを作成したりで、お財布の中はとても寂しい事になってます。

うさ耳と影肩と懲りずにタキノススメ第2弾!_f0024889_265159.jpg

影肩を購入した直後であまりお財布には余裕がなかったのですが、隠し財産を切り崩し多少無理をしてしまいましたが、Q回復ドロップとQ水ドロップを作成。
そのどちらもすぐには使う予定はないので、しばらくは寝かせる事になってしまいますが期間限定品という言葉に釣られてしまいました。
まさか、自分がこれほどまで期間限定という言葉に弱いなんて…。
というわけでしばらくは金策をメインで動く事になりそうです。
一応これから欲しい品として
・+10SOP
・+6メディカルブーツ
・何かのステが計+5ほどついている悪霊の糸の手袋(できればSTR以外)
・+10催眠術師の杖
・+7ゲフェンマジックローブ
・マリシャス系武器
と影肩ほどではないものの、なかなかの高額商品がズラリと。
メカニック、影葱、イスタナ専用RKの出番が増えてくる…かもしれません。

うさ耳と影肩と懲りずにタキノススメ第2弾!_f0024889_2164959.jpg

普段はスカラバ、イグ幹、FD、イスタナ洞窟でのDB狩りで、DBの方が楽だし稼げますが、RKでアビス3や伊豆最下層といった回復剤連打しつつBB、IB、ピアースを連打の狩りが最近お気に入りです。




需要があるのかないのかはさておき、再びタキノススメ第2話!
今年は夏だというのに本当に雨が多く、地域によっては土砂崩れによる被害が甚大となってたりするので、正直出発するにはだいぶ勇気がいりました。
こと てれさ です。
前回、滝を見に行こうという事で県内の羅漢山にある、吹雪の滝を見に行きました。
そして今回は
渓谷内にたくさんの滝が見れるということで、前から気になっていた深山渓へといってきました。
駐車場から歩いてすぐの入り口すぐの所には
うさ耳と影肩と懲りずにタキノススメ第2弾!_f0024889_255449.jpg

こんな可愛らしい小さな滝が。
その脇の遊歩道をどんどん登っていくと
うさ耳と影肩と懲りずにタキノススメ第2弾!_f0024889_30726.jpg

高さはないけど見応えのある滝がいくつもあり、滝のそばによるとひんやりとした冷気。
そして天然のミストシャワーでとても心地の良い空間となってました。
道中遊歩道とはいえ急な階段や、大雨による被害か倒木等により道がふさがれてたりし体力も消耗したので、ここいらで休憩をと滝を見ながら持ってきてた紅茶での休憩の一時に癒され、さあ奥へ!
と意気込んでみたものの、またしても大雨による影響か、倒木や土砂崩れにより奥へと続く山道が通行不可になってたので今回はやむを得ず引き返す事になりましたが、道中にはまだ青々としてるもみじもたくさんあったので、紅葉の季節。
もう少したってからまた来てみたいと思いました。
その時までには奥へと続く山道もきちんと整備されてると、いいな。
渓谷内にはたくさんの滝スポットがあって、その近くまで行って見れるようになおり、
うさ耳と影肩と懲りずにタキノススメ第2弾!_f0024889_3132680.jpg

この小さな橋を渡った先の観測場…RPGだったら絶対にこれ宝箱あたり設置してるはず!
と一人ほくそ笑みつつ帰路へとついたのですが、せっかくだからともう1か所。
行ってみたかった場所へと行ってきました。
それがこちら
うさ耳と影肩と懲りずにタキノススメ第2弾!_f0024889_3185944.jpg

瀬戸の滝。
ネーミング的にはうーん…といったところですが、こちらは高さも十分あり迫力も満点。
深山渓はホタルの生息地に対してこちらはオオサンショウオの生息地といった感じの渓流で、残念ながらその姿を確認する事はできませんでしたが、1度はお目にかかりたい所です。
なお、こちらの瀬戸の滝の道中には
うさ耳と影肩と懲りずにタキノススメ第2弾!_f0024889_3223639.jpg

渡る前からわくわくしてしまう3連橋があったりして滝までの往復が非常に冒険心がくすぐられて楽しかったです。
夏色プレゼント。
一緒に駆け抜けた時。
最高のプレゼント。
この胸の一番の。
宝物だよ、わぉ!
ヤマノススメセカンドシーズンのOPの歌詞ですが、道中つい口ずさんでしまいます。
うーん…影響されすぎ!
by teresa-emotion | 2014-09-05 03:31 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31