人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3次冒険記大戦だ!

グラストヘイムMDのハードモードが実装され、没収されてたイベントが帰ってきたRO。
今までs無しの時空ブーツにしかできなかったエンチャントの暴走魔力や熊といったものがハードモードの実装によりs有りのブーツにもエンチャントできるようになりました。
すごいぞハードモード!
で、肝心のGHMDハードモードですが…聞く所によると聖鎧があった方がいいとかでものすごく嫌な予感がしたので募集をかけPTで行ってみました。
第3次冒険記大戦だ!_f0024889_1243577.jpg

無事クリアすることができましたが、道中闇ブレスもあるとかでしれっと何回か死んでしまった事実は闇に葬る事に。
まあ、道理でパーメットタートルCとかも気持ち値上がったりしてたわけだなと寝ながらまじめに考えて納得してました。

サテ、不具合により没収されてたイベントドキドキ僕らの冒険記Ⅲが帰ってきました。
今回のイベントはイベント参加でもらえる下段衣装をつける事で
第3次冒険記大戦だ!_f0024889_134456.jpg

このように養子サイズにまで小さくなれるというギミックもあり、最近は変身したり小さくなったり、着替えたりと細かい遊び心がうかがえます。
養子キャラを持っていない私としてはこの養子サイズキャラで動かせるというのはとても新鮮で、このサイズのキャラを動かすのはRO始めて以来初かもしれません。
そして肝心のダンジョンの方はというと今回は水武器が報酬ということで火属性の敵ばかりです。
なので火鎧を着れば完璧!というのは完全な罠で、ストームガストやウォーターボールといった水攻撃もしてくるし敵の属性が火に変更してるだけで中身はネクロマンサーだったりグレイヴアクラウスだったりするのでサンダーストームや毒攻撃もきたりします。
けど大体の死因はアクラウスの毒や自爆による火や魔法反射なので相手の中身を察知してすぐにベストな防具に切り替える!が正解なのでしょうが、まあ…PTで行ってやられる前に倒す作戦が楽でいいかなと。
せっかくソロよりもPTの方が効率がいいダンジョンの登場なので、今となってはレアとなってる臨時によるPTプレイを楽しむのもなかなか乙なものです。
第3次冒険記大戦だ!_f0024889_1341552.jpg

水武器もバケツバレルもそこそこの数が出て尚且つC帖も出たりと割とおいしく頂いてますが、いまだに杖は無しです。
+9が欲しい所ですがまずはの目標は+7全種類です。
by teresa-emotion | 2016-08-06 01:50 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31