人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなら満点ね

先日、TV「愛のエプロン」でスピード調理カレーを真似して家で作るとブレーカーが落ちた
こと てれさ です。
こちらに越してきて初めて落ちました。
結果ブレーカー落ちによるタイムロスの為、5分では無理でした。
なんとまあ!

最近の昼間は夏みたいに暑い!
ということで夏っぽく意識して迷彩色バンダナ+タンクトップ装備で登校してみたところ
「今日はライブの日?」
「おー!なんか銃が似合いそう!」
「サバイバルゲームでも始めたの?」
と反応は様々。(大半がサバイバルゲーム、自衛隊といった銃関係)
まあ・・・たしかに普段の控えめな服装からガラリと変わったから反応あって当然ですが(苦笑

サバイバルゲームかー・・・もわわ~~ん

てれさ「もう弾薬も残りわずか…ここは私が食い止めるからあなたは先に逃げて。後から追いつくから・・・。」
タタタタタタッ!
・・・なんか死亡フラグな気が・・・。

ライブかー・・・もわわ~~ん

てれさ「今日は私のライブに来てくれてありがとうっ!まずはこの曲でノッていこー!」
YO!YO!YO!YO!課題がYO!終わらないYO!
期限がYO!迫ってるYO!
・・・。
ふー・・・慣れない事はせずに普段通りが一番かな・・・。

おまけ
実習の時間くじ引きで決めた実習4人班でクラスでの超エース級3人と同じ班になった時に作った慢性肝炎患者用メニュー

朝食
これなら満点ね_f0024889_21121033.jpg

昼食
これなら満点ね_f0024889_21122884.jpg

夕食
これなら満点ね_f0024889_21124441.jpg


栄養計算からメニュー作り、そして調理と全てを時間内に終わらせる事ができたし何よりおいしかった!
けど実力の差というのを見せ付けられました。
うわー○○ちゃん上手だねーというレベルではなく、プロ級を目の前にするぐらいの差が・・・。
速度、正確さも全然違うし、何より一番の違いは卓上の数字(塩何g油何gなど)での調味料がぱっと出てきて、それがその通りに作ったらおいしい!
卓上の数値でこの調味料はこれぐらいかな?というのは大体わかっても実際に作ると多少味が薄かったりこれはもっと増やした方が…というのがあるのですがそれが全くないのだから驚きです。
出来に関しては文句無く
「これなら満点ね!」
by teresa-emotion | 2007-05-24 21:27 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31