人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あついなー。そんな時は。ネ○カフェだね!

連日連夜猛暑が続き夜は眠れないかと思いきやぐっすりと熟睡できている
こと てれさ です。
昼間の猛暑はすさまじく北海道の方では屋根裏の火災報知器が反応してしまい消防署が大騒ぎだトカ。
某所でついに38度を超えたトカ。
氷菓の売り上げが通常の3倍4倍に伸びたトカ。
日本各地ですごいことになっているみたいです。
そんな中私はというと優雅にアイスコーヒーを飲みながらペットの猫と戯れたりPS2版TODのミニゲーム「ウィアードショット」に夢中になったりと日々だらだらと過ごしています。
たまーにですが、我に返ってこれでいいの2○才!?
と思う時もありますがとりあえず今が幸せなので見ないようにしています(汗

…で今回も書くことがこれといってないので飼い猫の話でも。
昔少し飼い猫について触れたような記憶もあるし、ないかもしれないですが、今回は少し深く掘り下げてみます。
現在我が家で飼っている猫は2匹。
オスとメスで母がどこからともなく拾ってきた猫です。
実はこの猫達、3代目と4代目です。

初代の名前は ジュリ(♂) で愛称はジュリさん。
種族は由緒正しきヒマラヤンでとても賢い猫でした。
でも我が家に来た生い立ちはというと…母が近所で自転車と交換…。
私の中で猫オブ猫はこのジュリさんだけです。
そんな彼の最後はどこかへと姿を消しひっそりと死去。
実に猫らしい猫でした(涙

2代目は チロ(♀) 愛称もチロ。
白っぽい灰色と黒っぽい灰色と黒と白が混ざり合った非常に絵に描きづらそうななんともいえない配色の雑種。
泣き声が特徴的というか、汚いというか…ギャ~ゴ
猫らしい鳴き方とは無縁のおばあちゃん猫でした。
そんなチロは安上がりな猫で高級なネコ缶やキャットフードには全く手をつけず安っぽいまぐろ味のネコ缶がお気に入りという偏食家でした。
去年2006年の冬に死去。

そして現在現役3代目のグレ夫(♂) 愛称ぐーた又はぐー 漢字だと…具多?
4代目の デビル(♀) 愛称 デビ、デビ婦人。
前にも散々言われて、今回も言いますが名前のセンスが無い…。
この2匹は兄弟でとても仲がいいです。
いつも2匹べったりで。
特徴はというと、グレ夫の方はロシアンブルーが原型ぽい雑種。
昔はほっそりとしていたのですがいつのまにやら大きくなりお腹の方に袋みたいなのがぶら下がるほどの肥満ネコでメタボリックが心配されるほど。
とにかく鳴かないのですが、マンション6Fから落ちて着地時に骨折しても鳴かない、予防接種の注射を刺す時も鳴かない…けど嫌らしく注射を刺す時はふんばり、注射針を曲げるといった暴挙にでる事も。
とにかく大人しい彼ですが、大好物のいりこをあげたときはウ~!と唸りながらガツガツとすごい勢いで食べます(笑
デビのほうはというと悪知恵が発達していてとにかくいたずら三昧。
怒りに現場に行ったときはすでに現場を離れて逃げ遅れたグレ夫だけがいつも怒られています。
このデビの一番の特徴は目で半月状の目でいかにも悪そうです。
ゴマすりや世渡りは上手です。
あ、デビ婦人も雑種です。
原型は不明で茶色と黒がベースで尻尾の先とお腹は白いです。
腹黒いのに…
by teresa-emotion | 2007-08-15 16:45 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31