人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう夕方だというのになんでこう蒸し暑いのかな…あっ…

実家の冷蔵庫は全く信用していない
こと てれさ です。
38度で暑い暑いといっていたら昨日には最高40.9度観測されたトカ。
2040年には北極の氷が無くなるかも?トカ。
温暖化の勢いは止まることなくこのまま年があけていくのでしょうか。
絶望した!
どんなに涼しい風が入っても、扇風機をかけてもPCとPS3のファンでどんどん室温が上昇して全く涼しくならないとは絶望した!!
おまけに炊飯器からはもわもわと蒸気が…
ふう…。

さて、我が家では昔から多々あることなので今更…ですが、賞味期限が切れた調味料系がたくさん発掘されます。
ポン酢だったりドレッシングだったり焼肉のタレだったりと。
昨日はカレー+サラダでサラダに何かかけて食べようと思い冷蔵庫にとりにいくとふと目に留まったのがめんつゆ。
賞味期限を見てみると2007年3月21。
嫌な予感がしてすぐ横の焼肉のタレを見ると今度は2006年6月10日。
賞味期限と誕生日が同じで親近感を抱くも何も知らずに出された日には…と思い廃棄。
夕食後冷蔵庫の中を整理してみると賞味期限切れの品が出るわ出るわで一番ひどかったのがいつ買ったのか記憶もない「かき醤油」賞味期限 94年7月29日。
処分しようとふたを開けたらポンッ!と力強く鳴りました。
さようなら…長老…。
by teresa-emotion | 2007-08-17 18:49 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31